お金がないのでDIYに挑戦の巻&2026年5月のカード支払い!

お金
スポンサーリンク

DIYで節約だ!

みなさん!こんにちわ!まりもんです!
もう5月も終わりになるので、段々暑くなってきましたね。

でもって、800万円ちょいで買ったこの家ですが、いろいろと問題が出てきたので業者さんに見積もりなどをして貰っていました。
しかし、ナフサ不足やら資材や人件費の高騰などで想像以上に費用がかかるし作業までの時間もかかると説明を受けたので極力DIYをすることにしました。

という訳でDIY開始です!
まずは、地面の穴をコンクリートで埋める作業です!

この穴が以前から気になっておりました。
これぐらいの補修は自分でやらないとね。

とある人から貰ったドライコンクリートを使って補修します。

ジャジャーン!と見事にコンクリで補修しました。
ちょっと水が多い気がしますが、乾燥すれば固くなるでしょう!多分・・・

他にも外壁や柵などで補修しないといけない箇所がいろいろあるのですが、自分の技術ではとても無理なので諦めました。
お金もないので業者にも頼めないので放置することにしました。

糸リフトなど75万円使ったことを今更後悔しています・・・
さてさて、引き続きDIYをする為に買い物へ行きました。

いつものアグローガーデンです。
バイクで15分ほどで行けて何でも揃っているので便利ですが、ナフサ不足の影響か?棚に商品があまりない売り場もありました。

なんやかんや買い物が終わり家に帰りました。

ペンキやワイヤーブラシなど約3000円程の買い物でした。
これでDIYで家を補修していきました。

やはり素人なので仕上がりが汚くなってしまいました。
だけどプロに頼むお金がもうないので諦めました。

前に、風呂のホース交換だけで11000円かかりましたからね。
業者に頼むとお金がかかります、あちらもビジネスなので当たり前ですが・・・
壁紙の交換とか、いろいろリフォームしたいのでそういう訓練校へ行きたくなっています。

で、一日DIYして疲れたので風呂に入ってから晩御飯にしました。

袋の豚骨ラーメンにちくわや野菜をいっぱいぶっこんだ原価200円ぐらいの節約料理です。
とにかく節約していかないと!

2026年5月のカード払い

という訳で月末恒例の生活費のコーナーです。
サクッと見ていきます。

今月は約827000円という大きな出費となってしまいました。
内訳は・・・
電気代2500円、ガス代6100円、ネット代金2200円(おてがる光新規加入割引)、スマホ代1400円(日本通信合理的みんなのプラン)、糸リフトなど美容整形750000円、アマゾンギフトプレゼント代金10000円、バイク保険2100円、街コン費用6000円、サプリメント2200円、雑費日用品など10000円、食費&外食費&お菓子代34500円となりました。

他には家の水回り修繕費用で約40000円かかったので、今月の支払い合計は867000円となりました。

やはり美容整形の75万円が痛すぎます。
先月に施術した時は今後も収入が続くと思っていたので・・・
これからの生活を考えると本当に苦しいです。
しかも、婚活するのを一旦辞めることになったので糸リフトした意味すらなくなるかもしれないので余計に辛い・・・

今後もいろいろと出費がかさむ予定です。
今は節約して耐えるしかない・・・

※コメント反映が遅れる時があります。

コメント

  1. 匿名 より:

    まりもんさんソープでJDとHしましょう!!

  2. 匿名 より:

    いやその見積額を見せろよ
    使えねーな

  3. 匿名 より:

    また炎上狙いで訓練校とか言ってるよ。

  4. 匿名 より:

    こんなままごとで補修された物件に住みたくないなあ

    • コメント欄解放戦線異常無し より:

      よりボロボロになって
      みすぼらしくなっただけやん
      いつもながら徒労に終わったね
      乙!

  5. fight Marimon より:

    転職なんかしないで今の職場で死ぬ気でがんばれ!

  6. 匿名 より:

    DIYとかヤメロ!

    お前が何かやると、必ず汚らしくなる

    早く自分が本物の無能だと気付け

  7. 匿名 より:

    風呂のホースってシャワーホースですか?

  8. 匿名 より:

    また訓練校行こうとしてる

    甘えるのも程々にしないと、平手打ちするよ

    そうゆうとこやぞ!

  9. 匿名 より:

    先月に施術した時は今後も収入が続くと思っていたので。ってやっぱり首になってたんだね。

  10. 匿名 より:

    鼻の整形の予定ありますか?

    鼻くそマン「未定です」

    可能性あんのかいwww

  11. 匿名 より:

    仕事について言及しないとは・・・

  12. コメント大解放! より:

    > 今後もいろいろと出費がかさむ予定です。
    今は節約して耐えるしかない・・・

    耐えるだけの貯金があるんだ❓
    余裕じゃんw

  13. 匿名 より:

    >先月に施術した時は今後も収入が続くと思っていたので・・・

    どの道レガシーが終われば契約終了だろ
    派遣だし次の派遣先が見つからなければ収入が続く訳無いだろww
    甘いんだよ、禿地蔵ww

  14. 匿名 より:

    自分で修繕する度に家の価値下がっていくけど大丈夫?

  15. 匿名 より:

    また訓練校かよw

  16. コメントを自由に書けるって素晴らしい より:

    > しかも、婚活するのを一旦辞めることになったので糸リフトした意味すらなくなるかもしれないので余計に辛い・・・

    婚活を続けようが続けまいが、
    糸リフト施術後の見た目に
    美顔・若返り効果が
    傍目に見てもほとんど感じられないから、
    結論から言うと
    意味は無かったんじゃないでしょうか?

    たったの75万の勉強代で
    済んで良かったですね‼️

    美容整形をフルコースで施術してたら
    いったいいくらになってたことやら💦

  17. 匿名 より:

    ブログを見る限り、緊急性がある修繕箇所とは思えないのですが
    なぜよりによっていまこのタイミングで修繕しようとしているのですか?

  18. 匿名 より:

    後伸ばしすればするほど値段は上がっていく
    特に外壁塗装とかは早くした方がいい
    まりもんさんの場合は持ち家とはいえ賃貸も含まれてるから、問題になる前にやった方がいいよ

  19. 匿名 より:

    >先月に施術した時は今後も収入が続くと思っていたので・・・
    これからの生活を考えると本当に苦しいです。

    こんな↑奴が婚活とか、迷惑だし、非常識だし、相手に失礼過ぎる

  20. 匿名 より:

    >ジャジャーン!と見事にコンクリで補修しました。

    汚すぎるわ、素人丸出し施工じゃん

    汚いのに毎回自画自賛するよね

  21. 匿名 より:

    お金がないので…

    本当にお金がない人は美容整形で75万使いませんし、そもそもそんな発想さえ出てきません。
    まりもんさんは嘘や偽りが多いように感じます。
    アンチの方をあおってブログの閲覧数を上げるのも、1つの商法だと思いますが、身バレしているので、少し考えて行動したほうがいいのではないでしょうか?

  22. 匿名 より:

    破れた網戸→修理できなくて放置
    ガムテで固定した焼け焦げた玄関照明→修理できなくて放置
    ペンキ塗装→ぼこぼこで小汚い
    コンクリ穴→ぼこぼこで小汚い

    どんどん小汚い家になってるやん!
    あれだけリッスからお前が直すとゴミになる!業者にだせ!っていわれてたやん!!

  23. コメント欄と晴天時の窓は開放するに限る より:

    > お金もないので業者にも頼めないので放置することにしました。

    朽ちるがままで放置すると言うことは
    新たな入居者も募集しないし、
    終の住処として自分で住み続ける
    決心がついたと理解すれば良いですか❓

  24. 匿名 より:

    まーた

    訓練校=公金チューチューの流れか

    お前、何回同じこと繰り返すんや

  25. 匿名 より:

    前回の訓練校が人生最後って宣言してたんだから、通い始めたらまたアンチから攻撃されるぞ

  26. 匿名 より:

    訓練校がコイツの駆け込み寺に
    なっているが何も習得できず
    2度退学しているww😆ww

    • 匿名 より:

      【前回退学した時】
      中学生でもできる
      ヘディングゲームを
      誰よりも早く作り、
      グループ制作では
      唯一おまけになって
      誰よりも早く退学している

    • 匿名 より:

      今回その駆け込み寺にすら入る権利が無いからね…詰んだな確実に!

  27. 匿名 より:

    訓練校WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  28. 匿名 より:

    お前、長い間、配信せんようにしとるけど、
    今度、配信で映ったら、髪の毛フサフサでオサレパーマあてて、
    鼻筋通ったイケオジで登場するんやないやろうな!?

  29. 匿名 より:

    実家の自分の部屋をリフォームすべきでしょう。
    体臭の染み込んだ壁紙を張り替えて、暴れて穴を開けた襖も新調して、動かないエアコンは買い替えよう。

  30. 匿名 より:

    過去の配信より

    男性視聴者「遊びに行ってもいい?」

    ヤス本人「ダメ!」←強い口調で即答

    女性視聴者「遊びに行ってもいい?」

    ヤス本人「いいよぉ~〜♡歓迎するよぉ〜〜♡」

    普段、男性が来る事を頑なに拒否するクセに、自分が助けて欲しい時だけ「誰か安くやってよ!」って虫が良すぎるだろ

    お前が人から嫌われる原因の1つだよ

  31. 匿名 より:

    来年から安いエアコンが無くなる

  32. 匿名 より:

    給料ドロボーは許すけど

    訓練校ドロボーは許さない

    訓練校は皆の税金

  33. 匿名 より:

    ・顔→美容整形

    ・チンチン
     →エビオス錠、亜鉛、養命酒

    ・家→DIY

    何やっても無駄だぞ‼️
    どんどんひどくなるw😆w

    まずは故郷の天理教に行って
    精神をDIYしてもらいなさい✨

    南無阿弥陀仏🙏

  34. 匿名 より:

    >鉄や木材の塗装 畳からフローリング トイレ便器設置 など安くしてくれる人募集!

    お金ないから助けてって言っておきながら、助けてもらった事でういたお金で株に投資するんでしょ?
    不誠実すぎるよ

    せめて、今のマリモンさんの状況がどうなっているのかを説明した上でお願いするのが筋でしょ!

  35. 匿名 より:

    穴埋める必要ありますか?
    どうせもう売るんだし

  36. 匿名 より:

    昨日か今日行った
    美容整形10回コースの
    1回目の話がありませんぞ

    天敵の美人カウンセラーとの
    バトルが楽しみなのにw😆w

  37. 匿名 より:

    訓練校(笑)

  38. 匿名 より:

    迷わず行けよ訓練校

    いけばわかるさ訓練校

    生活のための訓練校

    お金のための訓練校

  39. 匿名 より:

    >いろいろリフォームしたいのでそういう訓練校へ行きたくなっています。

    お前、もう訓練校には行かんって言っていたよな?
    また嘘つくのか?
    あと訓練校に行ったところで、また20歳以上年下の訓練校生に正論説教されて途中で辞める事になるから意味ないぞ

    • 匿名 より:

      ヤス「IT系の訓練校へ行くのが人生最後って意味で、他の職種の訓練校は行きますよ」

  40. 匿名 より:

    マジで仕事がどうなったのか書いて下さいよ。
    無かったことにしてるのマジで怖いんよ。
    Marimonさんが100%全て悪かったわけではないでしょう。
    少しくらいは反撃しませんか?でないと悲しいじゃないですか。

    • 匿名 より:

      いや、100%こいつが悪いでしょwwwww
      ・交通費の不正な受給
      ・勤務時間中、何度もトイレに立ち、ブログやXで遊ぶ
      ・仕事についてSNSに書く(契約書で書かない旨、同意しているはず)
      ・職歴や能力を偽り、与えるはずだった仕事が与えられない
      これ、どこに会社に悪い部分あんの?wwwww
      無茶言ったら会社が可哀想だわwwwww

      • 匿名 より:

        ヤスの無能を見抜けない面接官が悪い

        少し話せば無能だと分かる

        • 匿名 より:

          面接官も社内でボロクソに叩かれてるだろ
          こんなガイジ見抜けないとか節穴すぎる

        • 匿名 より:

          まりもん自信がlinux盛りすぎて働く前から辞退するか悩むくらいなんだから見抜けないよ
          経歴もばれないから相当なもんだろう

      • 匿名 より:

        そうなんだけどそういうことばっかストレートに書くから本当のこと隠して真実を書いてくれねえんだよ。わからねえのか?

    • 匿名 より:

      マリモンクエスト3そして無職になった。

  41. 匿名 より:

    訓練校行かなくても自宅で練習できるだろう、バカなの

    • 匿名 より:

      コイツはバカだから無理🤪

      訓練校行っても
      何も身に付かないし
      すぐ辞めるし
      公金チューチューだし
      ブログネタにすぎない😝

      失敗のループに一生いるだけ😆

    • 匿名 より:

      こいつが自宅で進んでやれるのはオナニーくらいですよw

  42. 匿名 より:

    ◆甘い物や脂物がやめられない🍰
         ↓
    ◆シミが増え、たるみも目立つ
         ↓
    ◆美容整形で高額シミ取りへ

    これの繰り返しじゃん‼️‼️‼️

    何やっても失敗のループに
    ハマるんだよおまえはw😆w

  43. 匿名 より:

    >だけどプロに頼むお金がもうないので諦めました。
    >安くしてくれる人募集!

    だったら、他人のお金を当てにするんじゃなく、87,000円の美容整形をクーリングオフしろよ

  44. 匿名 より:

    でもこいつを通す訓練校サイドにも問題あるっちゃあるか

  45. 匿名 より:

    なぜ、ほうれい線が深くなったのか理解していないのでしょうか。
    ・会話しない
    ・笑わない
    ということを数十年さぼった結果ですよ。
    人と会話していますか? 笑顔で話していますか?

    糸リフトしても、原因を放置すれば元に戻りそうですね。

  46. 匿名 より:

    75万使った後に、美容整形クリニックに自ら赴いて、さらに8万以上ぶっこんどいて、予定外の出費、貧乏アピールはさすがに無理がある。本当はブログやYoutube、家賃収入で十分ペイできる範囲だと分かった上で計画的に支払ったんだろう。個人的には家は売却したほうが良いと思う。ヤスの直観は間違っていない。こんなゴミはできるだけ早く手放して良い。ワンチャン、不動産Gメンの滝島に相談したほうが良い。その方がYoutuberらしいし。

  47. 匿名 より:

    何やっても無駄ですぞw

    どんどんひどくなりますぞw

    まずは故郷の天理教に行って
    精神をDIYしてもらいなさい✨

  48. 匿名 より:

    家よりもお前のブサイクなニンニク鼻を早くDIYしろ。
    この鼻バケモノが!

  49. 匿名 より:

    バイク保険2100円
    バイク保険2100円
    バイク保険2100円 

    駅までバイク通勤
    バス代ももらって

    • 匿名 より:

      4月支払いまでなかったバイク保険が5月支払いでちゃっかり入ってる

      派遣元にはバス通勤で申請していたが、勇者によってバイクで通勤していたことがバレた。尚且つバイクの任意保険に入っていなかったこともバレた。派遣元から通勤申請の変更と差額の返金、バイク通勤するなら任意保険に入れって言われて5月に急遽入ったんだろうな

  50. 匿名 より:

    Xにて

    読者:会社からようつべ(ブログ)辞めろって言われたら会社を辞める」「生きた証だからようつべ(ブログ)は消さない」のように仰っていたのに、誰かから何かを言われて自身のしたいことができない現状は甘んじて受け入れるんですね 口先だけの決意だったようで😖
    まりもん:そんな簡単な話じゃないのです

    まぁ、マリモンは弱者に対しては冷酷なほど傲慢だけど、強者には何も言えない人ですからね

    • 匿名 より:

      まりもんサン、こうなったのは簡単な話しでしょ。
      「悪い事をした」からなのよ。
      わかんねーかなー??

  51. 匿名 より:

    訓練校ー!訓練校ー!訓練校ー!訓練校ー!訓練校ー!訓練校ー!

  52. 匿名 より:

    工房はええんとちがう?人手不足らしいし、ITより余程むいているとおもうぞ

    • 匿名 より:

      普通の人より圧倒的に不器用で何事もサボる事しか考えないマリモンさんにできると思いますか?

  53. 匿名 より:

    前回の訓練校から数か月しか働いてないから
    訓練校は入校できないだろうし、雇用保険も給付されないでしょ

    訓練校行ったくらいで独立開業できるわけないだろ
    訓練校は就職するために行くところ

    • 匿名 より:

      雇用保険の受給は、会社都合退職(派遣の契約満了も含む)の場合は6か月以上、自己都合退職は12か月以上働いていることが条件
      訓練校は、過去12か月以内に訓練校に通っていない事が条件

      マリモンは、仮に6月退職だったとしても5か月しか働いてない事になるので雇用保険は貰えない。
      マリモンは、去年の10月まで訓練校に通っていたので、10月以降に開校する訓練校のコースにしか入校できない、但し雇用保険貰ってなくても無職であれば入校は可能

      • コメント欄承認制 打ちこわし一揆 より:

        ヤスにとっちゃ
        訓練校はスキルを
        身につける場ではなく
        失業保険の受給期間を
        延長する為の手段でしかないから
        失業保険を受給できなければ
        訓練校なんか行かないだろ😩

    • 匿名 より:

      奈良なら行ける

  54. 匿名 より:

    コンクリート…普通、乾燥したら体積が水分の分だけ減って凹みますよ?

    水分多めだと尚更…
    ちなみにその凹みを更に上塗りする場合、施工の難易度が上がりますので基本、一発で決めないと駄目な筈。

    これは手直しからの悪化の予感しかしないです…

  55. 匿名 より:

    何度も訓練校に行き国の税金を無駄遣いすることはやめましょう。
    あなたはブログや動画を使って不特定多数に対して宣言しても今迄殆ど効果無かったですからね。

  56. 匿名 より:

    >糸リフトなど75万円使ったことを今更後悔しています・・・

    えっ?
    4月26日のブログでは

    良い病院で施術できた!とボクは思っています!

    と書いていたではありませんか
    やっぱり後悔していたんですね

  57. 匿名 より:

    面倒臭がりのお前が、この暑い中、自らDIYするって事は

    業者に家の見積もりをして貰った時、指摘された傷んでる所を、プロに頼まず、ケチって自分で直してるって事だな

    資材と手間をかけて、余計に資産価値下がってるだろw

  58. 匿名 より:

    フレーフレーマリモンさん
    がんばれがんばれマリモンさん!

  59. 匿名 より:

    なんでみんなが知りたい事について説明せずダンマリを続けるんですか?
    もしかして風化するまで逃げ切るつもりですか?

  60. 匿名 より:

    風呂のホース交換だけで11000円かかりましたからね。

    →フリマで千円で売ってるし
    交換なんてペンチかアンギラが
    有れば3分で終わる。
    こんなの業者に頼むなんて
    お前は富豪か?笑

  61. 匿名 より:

    一旦婚活辞めるって、これから先今よりもっと年とって相手にされなくなるのにまだおじアタックするつもり?世間に迷惑書けんなクソジジィ!

  62. 匿名 より:

    アニメファン?
    ゲームファン?
    マリモンさんはどっちなんだ?

  63. 匿名 より:

    隙あらば訓練校に行こうとするなこのクズは

  64. 匿名 より:

    修繕費が高額だったら、生活保護受給者になって、役所に引き取ってもらうといいぞ

  65. 匿名 より:

    アスキーアートがiPhoneだと見れないんだけど俺だけか?

  66. 匿名 より:

    相変わらず馬鹿なことばかりやってるね
    おまえがやるべきことは正社員の仕事を見つけること
    ITにこだわらなければ見つかるはずだ

  67. 匿名 より:

    ブログの小遣い稼ぎのための
    ネタと煽り芸、もう飽きました・・・

    youtuberとして
    ・50前のオッサンが日本全国肝試し企画で警察に捕まるとか
    ・無人島で1年生存する企画でサメに食われるとか

    そういうのやってください

  68. 匿名 より:

    で、毎月自慢してた給料いくらだったの?

  69. 匿名 より:

    全てがアンチというわけでは無く信者もいる。
    会社に何をされたか知らんが戦いましょうよ。
    ブログや動画を消すのは収入が減って悪手です。
    どうかご決断を。ジャンアントキリングを成し遂げましょう。
    ここで戦う行動を示してこそのMarimonさんです。

  70. 匿名 より:

    お前の金ない発言なんて誰も信じてねーよ!

  71. 匿名 より:

    75万を一括なのか
    全然余裕じゃないか

  72. 匿名 より:

    訓練校は失業保険があれば卒業するまで失業保険の延長+通所費
    失業保険が無ければ10万+通所費
    副収入のあるマリモンには良い条件だな

  73. 匿名 より:

    今月の給料は?

  74. 匿名 より:

    >とある人からもらったドライコンクリート

    嘘つくな
    自分で買ったくせに
    お前に友達なんかいないだろ
    この禿、この手の嘘、けっこう多いよって

  75. 匿名 より:

    仕事を辞めても守秘義務があるからと説明して、仕事を辞めた事は云えるだろ
    それ以外はノーコメントで配信すればww

  76. 匿名 より:

    誰かまりもんハウスの現状を写真とってきてくれ(笑)😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

  77. 匿名 より:

    交通費増し増し代は返金したの?

  78. 匿名 より:

    売却する為に家の修繕をさすが買い物上手ですね(笑)😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆
    200万以下の価値しかない負動産!

  79. 匿名 より:

    75万+8万か・・・、その顔に使ったお金無駄でしたね・・・、何も変わらんかったし(笑)

  80. 匿名 より:

    次に訓練校行ったら実績あげたい市会議員とかに、訓練校制度を悪用してる氷河期世代がいるって伝えたら問題にしてくれるかもね。ニュースになるかもよ

    2回途中でやめてるし悪質だよ

    • 匿名 より:

      などほどw

      一般的には氷河期世代=かわいそうな世代だけど

      ほらっちょ爺みないに氷河期世代を最大限に悪用している奴もいるからなw

  81. 匿名 より:

    いよいよ今日で契約終了か?例のアレ増し増ししちゃたからな(笑)自業自得ですぞ!

  82. 匿名 より:

    ほんのわずかにあったかもわからない賃貸価値を自ら下げるムーヴ、流石だわ!
    Youtubeとかでボロ賃貸紹介動画とか見てみ。素人がDIYとか修理して目も当てられない状況になってるし、紹介してる側も失笑するしかないから。同じことをしてるって実感湧くと思うよ。

    • 匿名 より:

      ヤッてる感が重要であって、結果は重要ではないのがハゲモン
      ヤッたった感がほしいだけの自己満なんよ
      汚料理なんか典型
      だからいつまでたっても向上しない

  83. 匿名 より:

    顔のDIYお願いします!福田和子似のオバサン顔はキモいのでwww

  84. 匿名 より:

    訓練学校なんて行ったら通報はいるでまりもんはんあなた盗撮の件で注意されたの覚えてないのですか?

  85. 匿名 より:

    自ら資産価値を下げる修繕活動されて
    素晴らしいですね🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭

  86. 匿名 より:

    失業保険受給中でも家賃収入は減額対象にならんし、ブログや動画収入は入金ずらせば問題なくもらえるっていう訓練校メソッドを覚えてしまったからなあ。そりゃ何度もやるよ

  87. 匿名 より:

    外ヅラばかり変えても無駄‼️

    まずは故郷の天理教に行って
    精神をDIYしてもらいなさい✨

  88. 匿名 より:

    前に配信で「何年でも何回でも訓練校ずっと行ってればいい」って明言してたからな
    あれは名言だった

  89. 匿名 より:

    甘い物、脂っこい物やめられない
        ↓
    シミが増え、たるみも目立つ
        ↓
    シミ取りに美容整形に行く
        ↓
    天敵の美人カウンセラーに
    カモ🦆られるwwwwwww

    これの繰り返しじゃんw😂w

    コイツは何やってもダメ‼️
    同じ失敗を何度も繰り返す‼️

  90. 匿名 より:

    訓練校に行くのか。

    懲りないねぇ〜!!

    公金チューチュー目当てでしょ?

    また特定班にすぐ特定されるよ。

    • 匿名 より:

      特定されてブログや動画が見られて収益が増えるまでセットだから

      ハロワや周りに迷惑かかっても気にしない人だからね

  91. 匿名 より:

    自己愛が強い(自己愛性パーソナリティ傾向)主な原因は、幼少期の家庭環境や生まれ持った気質、トラウマなどが複雑に絡み合っています。表面的な「自信」や「傲慢さ」の裏には、実は「本当の自分は無価値かもしれない」という深い劣等感や不安が隠れていることが多いです。

    • 匿名 より:

      本物のナルシスト、自己愛性パーソナリティ障害
      49にもなって糸リフトに75万とかカネドブ過ぎる

  92. 匿名 より:

    >やはり美容整形の75万円が痛すぎます。
    先月に施術した時は今後も収入が続くと思っていたので・・・

    お前がこの先派遣で続くなんて誰一人思ってなかったよ?
    75万もあったら何か月無職で生活できたんだよ?マジでバカじゃね?

    • 匿名 より:

      やるとしても脂肪吸引なのに、まさかの糸リフトという情弱男ムーブ
      脂肪吸引なら不可逆なのに、一定期間経過後、もとに戻る糸リフトに75万とかアホすぎて草

  93. 匿名 より:

    👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

    まりもんにDIYは無理無理

    何度失敗してんの??????

    業者に頼めよ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

    総額110万の
    整形してる場合かよw😂w

    👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

  94. 匿名 より:

    こいつが今恐れているのは派遣元・派遣先に連絡がいくこと。
    訓練校とかふざけたこと抜かしてんじゃねーぞ。
    今回はまじで怒ったからな。

  95. 匿名 より:

    普通ぶっつけ本番では無く練習しないか・・・?

  96. 匿名 より:

    給料2ヶ月分の整形費用を一括で払うなんて太っ腹ですね

    • 匿名 より:

      糸リフトなんて一過性の効果しかないのに、
      その効果が持続する期間に婚活しないガイジムーブ

  97. 匿名 より:

    伊藤リスペクト軍団に梨杏入ったぞ、どうなるんだい。
    (プロレスのはなし)

  98. 匿名 より:

    >とある人から貰ったドライコンクリートを使って補修します。

    それって以前花壇をぶっ壊してバイク置き場に使った残りのドライコンクリートじゃないの?

    • 匿名 より:

      コンクリ少な目で砂利が多いから
      乾いたらザラザラになって
      見かけかわ悪くなるぞ。

      もっとコンクリ多くしろよケチが!

  99. 匿名 より:

    不動産のリフォームは金をケチらないでプロに頼んだほうが結果的に安くつくよ。

    本当に金の使い方が下手だよね。

    • 匿名 より:

      登山、料理、車中泊、どれを見ても中途半端
      最初にやっすい道具だけ揃えて、ちょっとやってやーーーーめた
      の繰り返し

  100. 匿名 より:

    >いろいろリフォームしたいのでそういう訓練校へ行きたくなっています。

    残念でした~♪今のお前は訓練校どころか失業保険もでませーん!
    マジで追い込まれたね~wwww

  101. 匿名 より:

    10回コースで整形の診療所行くという事は
    10回営業チャンスがあるという事ですね
    百戦錬磨の営業からは逃げれないと思います
    世間話からいろいろ聞かれて貯金額調べられて
    色恋営業されて貯金全部もっていかれる未来しか見えない

    • 匿名 より:

      10回コースが終わる頃に
      「糸リフトの効果がなくなってきましたので、今度はもっと長持ちする施術をおすすめします♪」と言われますぞ
      今度は150万円コースですぞ

  102. 匿名 より:

    不動産のリフォームって、自称唯一の親友のぺこらどこいったんだよ!

  103. 匿名 より:

    次は200万くらいかけて鼻工事しようよ!

  104. 匿名 より:

    また、ループ芸か
    一生訓練校だな

  105. 匿名 より:

    中途半端だな
    鼻もちゃんと整形しろ

  106. 匿名 より:

    どうせ売り払って出て行くんなら補修する必要ないだろ、サッサっと何社かの不動産に電話して買取り見積もり査定してもらい1番高い所に手を打って奈良にさっさと帰れや!

  107. 匿名 より:

    バイク保険2100円とは?😆😆😆😆😆

  108. 匿名 より:

    無能だから派遣切りされたなw

    また訓練校行く気かよ。
    やっぱ💩だなコイツw

  109. 匿名 より:

    陰キャのおまえは賃貸人と会うのを避けてるだろうに、日中からDIYしてるって事はもう出てったな
    悪銭身につかずとはほんまやな

  110. 匿名 より:

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    まりもん
    「風呂のホース交換だけで
    11000円かかりましたからね」

    チンチンの交換しろよ‼️‼️‼️
    49年も経ってるんだから

    wwwwwwww😂wwwwwwww

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  111. 匿名 より:

    何回訓練校行くのよ。
    ブルーワーカーしたいなら、あなた電工2種や乙4持ってるやん。
    それを使って仕事したらいいやん。
    その歳で訓練校なんて行っても未経験雇われないし、あなた不器用だからDIYなんて無理やん。
    もう、さすがにほぼ50歳やから、就職活動厳しくなってくるよ。
    覚悟しておいたほうがいいよ。公務員だ、訓練校なんて行ってたらあっという間に50歳になって、今まででも厳しかったのに、さらに就職活動厳しくなるよ。

  112. 匿名 より:

    現在同じ派遣会社から案件紹介してもらってるって有力情報があるのだが
    何でも派遣会社は雇用契約期間中は、たとえ派遣先に契約解除された場合でも、労働者に案件を紹介し続けなければならないとか・・・

    • 匿名 より:

      派遣会社、派遣元に違約金を支払ってる可能性あるのに?
      下手したら、もう受注させて貰えなくなってる可能性あるだろう
      信用が失墜して、こんな人材寄越す会社は切って、他社に発注するだろうな

  113. 匿名 より:

    🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄

    先に顔のDIYやれよ!!

    にんにく鼻どうすんだよw

    どんどん横に広がってるぞw

    ほうれい線は深くなってるしw

    眉間のマンコじわは目立つしw

    もしかして糸が足りないのか?

    🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄

  114. おおい より:

    糸‼️

    糸‼️

    糸‼️

    もっと糸‼️

    もっと糸‼️

    たれるぞ!!マリモン

  115. ヤス より:

    仕事の事は契約上一切言えません
    ごめんなさい、聞かれても答えれないのです

  116. 匿名 より:

    今月は約827000円という大きな出費となってしまいました

    →この金額を一括で払い
    年末まで無職で居たなら実家に帰る
    と言う事は資金は潤沢に有るやん。
    ナニが貧乏やねん!銭ゲバ!

  117. 匿名 より:

    過去の配信より

    男性視聴者「遊びに行ってもいい?」

    ヤス本人「ダメ!」←強い口調で即答

    女性視聴者「遊びに行ってもいい?」

    ヤス本人「いいよぉ~〜♡歓迎するよぉ〜〜♡」

    >そんなだから異性からも同性からも嫌われるんだよ

  118. 匿名 より:

    【質問】
    風呂のホースって
    シャワーホースですか?

  119. 匿名 より:

    また、懲りずに、面接で能力を偽ってIT派遣先へ潜り込むつもりだろうな

    • 匿名 より:

      同僚、チームメンバに寄生して
      エアコンの効いた部屋で地蔵で不労所得うまみゅ〜〜〜〜〜〜〜〜

  120. 匿名 より:

    顔や家の修繕は出来ても職歴の修繕までは出来へんぞ!

  121. 匿名 より:

    冗談で書かれたと思いますが、さすがにもう訓練校は受からないんじゃないですか?
    確か、2回連続で退校してますし、過去にも何度か行ってますよね?

    • 匿名 より:

      仮に受かったとしても、そんなやる気の無い奴に予算使って受講させるなって
      即ハローワークに抗議の電話入れるよ
      どこの学校、何のコース関係無いからね
      管轄のハローワークに抗議の電話を速攻入れる

      • 匿名 より:

        氷河期世代のリスキリング(学び直し)は国が推進してるから何度やっても良いのですぞ!

  122. 匿名 より:

    こいつはすぐにラクなほうへ逃げようとするんだよな
    典型的な怠け者のクズ

  123. 嘘を絶対許さない より:

    2022年‼️ 大嘘夏の陣‼️

    引退休止宣言をしていたのにまたブログ更新をして申し訳ありません。
    コメントなどで言われている事をキチンと釈明と説明をしなければならないと思い、こうしてまた書くことをお許しください。

    まず、ブログで散々言っていた水面下の件ですがこれは4月から「学校」通い勉強していました。

    どうしてもある資格を取得したかったのです。

    仕事を辞めてから学校に行く事を公言しようと思っていたのですが、学校が特定されて凸られたり嫌がらせ行為があったりして何かしら学校側に迷惑がかかったり、コンプライアンスや情報漏洩など考えて悩みましたが学校の事は公言しない事にしました。
    本当は頑張って勉強しています!とブログや動画でお伝えしたかったのですが、水面下という表現をしてモヤモヤさせたことを謝罪いたします、申し訳ありませんでした。

    散々言っていますが、ブログで隠し事はありますがウソは付いていないというのはこの事でした。

    黙っているつもりでしたが、インターネットで私が学校に通っていると晒されて騒ぎとなってしまい、今回釈明と説明をさせていただいている次第です。

    しかしながら、これも自分が不徳の致すところです。
    100人以上も通っている学校で、自分のような人間が生徒にいると晒されるのは当然のことかもしれません。
    自分の考えの甘さです、こんなことになるならば最初から真実を話している方が良かったでしょう。

    4月から自分の生活を心配して下さり応援して下さった皆様には真実が言えずに申し訳ありませんでした。
    自分も言いたかったのですが、上記で書いたように色々な影響を考えて言う事ができませんでした。

    そして4月からの生活ですが、経済的にはかなり厳しかったのです。
    失業保険を貰いながら職業訓練校に通うつもりでしたが、まず交通費が入学前に想定したよりも支給されませんでした。

    電車通学は4万円程まで支給されますが、それでも2万円程の赤字になり通学時間もかかるので車にしました。
    車を購入した一番の理由は通学する為でした。

    しかし、入学後に知ったのですがガソリン代は最高5800円までしか支給されませんでした。
    学校はかなり遠方でガソリン高もあり、渋滞ラッシュや山道を登ったり燃費も想定以上に悪く一度登下校するだけで2000円近く、月に4万円ぐらいガソリン代がかかる計算となりました。
    更に以前お伝えしたように家庭の事情で5万円ほどの費用が毎月必要となりました。

    そして前年度の税金の支払いや車の駐車場代や維持費や家に入れるお金など合わせると、失業保険だけでは生活するのは厳しい事態となったのです

    授業料や車の購入代金や教科書代その他いろいろかかり、4~6月はブログで書いてる通り経済的に厳しい状況が続き貯金をすり減らす日々でした。
    今は、皆さんが思っているほどの貯金は持っていないのです。

    今後の事を考えて生活費を抑えるにはどうすればいいか?と考え、まずガソリン代を節約しようと思い車中泊をしました。
    元々どこかに旅行して車中泊をしようとフリードスパイクを購入したので、これはグッドアイデアだと思いました。
    以前、車中泊をしている理由を「つまらない理由です」と言ったことがありますが、この件でした。

    車中泊の理由を語ると学校に通っている事も公言しないといけなくなり、自分としては説明できなく申し訳なく思います。

    とにかく入学前に思っていたよりもいろいろとお金がかかる事態となり、自分のアドセンス収入を加えても失業保険が引かれて差益は少しとなり厳しい生活になるので週20時間超えない程度のアルバイトも探していました。

    何とか早いところ資格を取って給与のいいところに就職をしたい!という思いも強くなりました。

    ただ、それでも実家暮らしで失業保険を貰えているのは恵まれております。
    すぐに路頭に迷う訳でもないので、少し大げさな事を書いたと反省しております。

    それと自分は一片たりとも不正な事はしておりません!

    私はちゃんと副業や交通費の申請などはしておりますので、学校の業務や生徒さん達に迷惑となる行為はおやめいただけるようにお願いします。
    そもそも書いている通り3日ほど通えば交通費5800円を超えてしまうのです、不正して交通費を盗む必要もありません・・・

    そして、現在はご存知の通り網膜剥離となり自宅療養中となります。
    失明の危機は免れましたが視力低下や歪みなどの障害や痛みもあり思っていたより回復していません。
    まだ病院へ通院してますし学校に通うのも難しい状態であり出席日数もありますので、回復具合では退学になるかどうか切羽詰まった状況です。

    では、これで更新は本当に最後とさせて頂きます。
    今後どうなるかも一切書いたりは致しません。

    更新、最後じゃ無かったのか?
    童貞も嘘なら良かったのに。
    ハゲ無職!

     会社に嫌がらせばっかりやって、居場所が無くなってたったの一年で仕事を辞めた事をちゃんと言ったか?
    童貞ハゲ無職!

     頼もしいスペシャリストが嫌がらせにやって来る‼️
    地獄へ落ちろ、嘘のスペシャリスト

    饅毛痒美 より:

    2023年 9月24日の名場面‼️

    前回のブログ記事で、5万円を送金している画像を晒しましたがあれは嘘の画像です。

    毎月5万円の仕送りは嘘を付いておりました。

    嘘を付き、画像まで捏造するのは悪質です。
    家に毎月5万円を仕送りしていると言っておりましたが、金額にバラつきがありました。

    先々月はPCを買ったりと、その月の家計簿が赤字になったりしたときは金額を減らしたりしておりました。

    それを隠すため見栄を張るために、画像を捏造を致しました。

    このブログを信じていた読者の皆様には、本当に申し訳ありません。

    自分は卑怯者で大ウソつきです、軽蔑されるのも当然です。

    私はブログ読者様を欺く、卑怯な行為をおこなっていたと白状致します。

    本当にごめんなさい。

    この世に悪の栄えた試し無し‼️

    存在そのものが巨悪なんだよ。
    氷河期なんか全く関係無いんだよ‼️
    地獄へ落ちろ、怠け無職童貞ハゲ爺い!

    返信
    アバター糞悶撲滅委員会 より:
    2024年11月7日 11:12 AM
    2024.05.15

    ボロボロ

    今日は、自分自身の情けなさとバカさ加減に幻滅しながら会社へ行きました。

    皆様に、色々と迷惑や失望をさせてしまい申し訳ありませんでした。

    全ては自分の過ち、自業自得です。
    ただ、こんな自分でもたくさんの人から励ましや応援を頂きました。
    本当に涙が出るほどうれしいです。

    そいでもって仕事の方も大変な事になっています。
    自分の業務の事でいろいろと会社で問題となってしまいました。

    この件で派遣元会社に相談をして、間に入ってもらい色々と助けて頂きました。
    もうすぐ辞めるのに親切に対応して頂き感謝の言葉しかないです。

    もっともっと頑張って仕事をして会社に貢献したかったのですが、そういう事ができずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ただ、自分はもう精神の限界が来ております。
    今日は色々とありすぎて、本当に辛くて胸や胃がキリキリして下痢になってトイレに行っていました。

    もう食事をする気力もないので、何も食べずにもう寝ます。
    自分が情けなくて涙がでます。

    たった半年で転職と嘘と職場への嫌がらせの繰り返し‼️
    そんなに世の中が嫌なら二度とこの世へ出て来るな‼️

  124. 匿名 より:

    まりもんクンはなぁ、人間性と顔がアカンわ

  125. 匿名 より:

     ハゲ無職の老人が、醜悪な容姿に75万の美容整形代を払うとは。地獄のような世界だな。
     昔、ハリウッド映画で「永遠に美しく」という作品があったが、あくまでも若い頃の活躍が忘れられないというのが妄執の根源であった。
     まりもんは若い頃も無職童貞じゃん。
    何にこだわってるの?
     真面目に働いた方が良いって。
    「永遠に働かない?」

  126. 匿名 より:

    面倒臭がりのお前が、この暑い中、自らDIYするって事は
    業者に家の見積もりをして貰った時、指摘された傷んでる所を、プロに頼まず、ケチって自分で直してるって事だな
    資材と手間をかけて、余計に資産価値下がってるだろw
    コンクリート…普通、乾燥したら体積が水分の分だけ減って凹みますよ?
    水分多めだと尚更…
    ちなみにその凹みを更に上塗りする場合、施工の難易度が上がりますので基本、一発で決めないと駄目な筈。
    これは手直しからの悪化の予感しかしないです

  127. 匿名 より:

    ヤスの美容整形の歴史

    美容整形動画批判が多い
    2019.05.29
    総額は約15万円
    今回はとりあえず3回で78000円ぐらい払いました、追加でもう3回する予定です。
    いやぁ、ただでさえ金がないのにどうすんだよって話です。 

    まりもん人生逆転計画第一弾&退職後の楽しい一日
    2025.03.28
    という訳でシミ取り治療「ピコレーザー」を受けました。
    ちなみに費用は12000円ほどでした。

    【無職223日目】大阪までシミ取り治療へ行ってきました!最新技術リポットレーザー!
    2025.11.10
    今回受けるシミ取り治療は「リポットレーザー」という最新で強力なレーザー治療です。
    1回でシミが消えると言われております。
    合計で70400円の費用となりました。
    これでシミ取り治療は最後と致します!
    治らなかったり再発したら諦めるしかないですね。

    48歳派遣社員がダーマペンを受けに美容外科へ行ってきました!
    2026.03.14
    ダーマペンやったよ!
    費用は麻酔クリームなど込々で2万円程でした。

    【婚活終焉】結局は振られました&エラボトックスを受けに行く!
    2026.03.30
    そして話は変わり昨日は美容外科へ行って、エラボトックスを受けに行きました。
    エラボトックスとは発達した咬筋を委縮させる薬剤を注入する治療です。
    費用の方は税込みで28000円ほどでした。
    初回は3000円!という宣伝を見たから行ったのですが、それは1ccのみで4cc入れたら上記の価格になる罠でした。

    49歳になった派遣のおじさん!ダーマペンとエラボトックスの効果は?
    2026.04.18
    そして一夜明けて本日は2回目のダーマペンの施術へ行ってきましたよ。
    ダーマペンは細い針で顔に穴を開けて肌生成させる施術ですが5回ぐらいはしないといけないらしいです。
    お値段はオプションのグローズファクター込みで2万円程でした。

    【総額75万円】美容外科へ行ってほうれい線治療をする!派遣社員49歳給料最高額!
    2026.04.25
    大幅な値引きがあるのでやらないと損!という思考になり、75万円の施術を受けることになりました。

    また美容外科へ行って高額契約をしてしまう49歳おっさん!
    2026.05.25
    顔写真を撮影してカウンセリングを受けていると、ボクの肌自体はニキビ跡の凹凸はそれほどないのでダーマペンをする意味はあまりないと説明を受けました。
    それよりシミや肝斑を薄くしていく治療の方が良いです!と勧められました。
    割引クーポンとポイント使用で約87000円の施術コースを契約してしまいました。

    • 匿名 より:

      婚活の為とか言うけど49歳に求められるのは安定した経済力だけ
      頑張って派遣しか働け無いなら婚活は諦めるしか無い

      • 匿名 より:

        結婚というのは建前で、本当は若い子とタダマンワンナイトをキメたいですぞ
        ワンチャン、長期のお付き合いもありですぞ

  128. 匿名 より:

    コンクリートもらったって、それ以前ぺ、こ、ら君と駐輪場の修繕工事した奴の余りだろ

  129. 匿名 より:

    下心丸出しの態度がホント気持ち悪い

  130. 匿名 より:

    だからちゃんと修繕しておかないとかえって大損するって言われてたのに

    • 匿名 より:

      修繕しなくても大損、
      修繕するにしても素人ガイジDIYなので大損
      どうやっても勝ち筋なし

  131. 匿名 より:

    49歳にもなって、婚活女が男を顔で選んでると思ってるのが痛すぎる

    そんなワケないだろ

  132. 匿名 より:

    ⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

    【緊急】
    誰かコイツを糸リフトで
    吊り上げてくれ w😂w

    ⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

  133. 匿名 より:

    ヤスの本職は公金ハッカーだから

  134. 匿名 より:

    前に車の凹みを自分で修理しようとして、かえって悪化させたじゃないですか。
    まりもんさんは不器用なんだから、手を加えると必ず悪化させるだけだと思います。

  135. 匿名 より:

    まりもん
    「風呂のホース交換だけで
    11000円かかりましたからね」

    チンチンの交換しろよw
    49歳童貞なんだからw

  136. 匿名 より:

    美容整形より中身をなんとかしましょうよ

  137. 匿名 より:

    👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲
    👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

    何やっても同じ失敗する
    コイツの精神を
    先に治したほうがいいから
    故郷の天理教に行きなさい

    👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

  138. 匿名 より:

    >Marimon@marimoccori072·2h
    >仕事の事は契約上一切言えません
    >ごめんなさい、聞かれても答えれないのです

    あるぇ~?こんなん今までの職場、何処の職場でも、業務に関するSNSへの書き込みは、雇用契約で禁止されてるし、されてたはず
    急に、こんなん言い出すのは、「契約上」って言葉を使って激怒されたんやろなwwwww
    こいつ、めっちゃわかりやすいwwwww
    今回は書いて無いけど、怒られて「ボクは泣いた」やった可能性大wwwww

  139. 匿名 より:

    まりもんさん

    どんどんお金がなくなってますが
    大丈夫ですか?

    収入より支出がやばすぎ

    • 匿名 より:

      ファッション貧乏なのでご心配無用ですぞ
      実は遺産相続や何やらでたんまり資産はありますぞ
      じゃなきゃ効果もないような整形に75万なんてぶっこめないですぞ

  140. 匿名 より:

    毎回思うが
    お料理自慢か?何かわからんが
    もう画像やめてくれないか?
    明らかに美味しそうにみえないし
    料理と言うよりエサでしか見えないし
    挙げ句の果ては…残◯んでしか思えないだよね。

  141. 匿名 より:

    訓練校キタ━(゚∀゚)━!

  142. 匿名 より:

    もっとドン底にならないと視聴者は離れていくよ
    まだまだ余裕ありすぎ

  143. 匿名 より:

    訓練学校卒業して即独立開業できると思ってるの?職人さんを舐めすぎです。みんな辛い下積みをして独立しているんですよ。10年下積みしたとしても独立するのは還暦過ぎですね。

  144. 匿名 より:

    生物的な死は、まだ先だろうが
    (派遣すら採用されないような)社会的な死期は近づいている
    アンチは、その最後が見たいんだ

    • 匿名 より:

      イキリ散らしてアンチ煽りで収益化、
      法律の穴を付いて公金チューチューした人間の顛末はいかに

  145. 匿名 より:

    そのDIY用品は確定申告で経費に計上するつもりですか?
    まさか、ブログに載せれば何でもかんでも経費に計上できると思ってませんよね?お答えください。
    答えによっては来年の確定申告後に税務署へ通報します。答えず無視したら経費計上を認めたと判断し通報します。

  146. 匿名 より:

    5/30土曜に
    美容整形のシミ取り
    10回コースの1回目に
    行ってるけどどうでしたか?

        🦆💨💨

  147. おおい より:

    糸‼️

    糸‼️

    糸‼️

    足りてない‼️

    もう戻って来ている

    ほうれい線‼️マリモン‼️

  148. 匿名 より:

    ゲーム配信のクイズ大会の商品Amazonギフト券はYouTubeの収益から経費として出費するよね?

  149. 匿名 より:

    マリモンからのDM?

  150. 匿名 より:

    どうせまたIT派遣

  151. 匿名 より:

    【すみません質問です】
    結局①②③どれでしょうか❓

    ①5/31付で派遣元と派遣先の
    契約が終了になった。
    →6/1今日から無職

    ②派遣先との契約が5/31で
    終了したのであって、
    派遣元とは6/30まであるので
    1か月は新たな派遣先になる。
    →7/1から無職

    ③上記以外のケース

  152. 匿名 より:

    あれ、職歴についてのコメントが消されなくなったぞ

  153. 匿名 より:

    月曜日早朝

    仕事行きたくねー

  154. 匿名 より:

    6/1月曜5:00起床
       ↓
    ブログ点検及び削除
       ↓
    なぜ承認制に戻すの?

  155. 匿名 より:

    ITがやりたい・ビルメンやりたい・タクシーやりたい
    お前は結局なにがやりたいんだ?
    〇〇がやりたいから訓練校とかアホだろ
    そんなの若い時に考えることで50になったら1つに絞らんと

    • 匿名 より:

      ビルメンやタクシーはやる気ないはずだわ
      ITしか眼中にない

      もし訓練校行くことになってもリフォームではなく必ずまたITに行く

      • 匿名 より:

        面接あるんやっけ?
        また、「最後のチャンスと考えています!」とか
        初めて聞いたら前向きっぽい嘘ついて入ろうとするんやろな
        何度も「最後のチャンス」言うてるの向こうは知らんから

  156. 匿名 より:

    素人とセックスしたいっていう執念が凄いなおまえ
    美容なんかに100万もかけちゃってさ
    無理なもんは無理なんだからプロに委ねろ

  157. 匿名 より:

    ブログのコメントを消さなかったのが唯一おまえの良いところだったのに

    • コメント欄に自由を❗️コメント欄自由民権運動❗️ より:

      ヤスに次々とコメントを葬られるから
      アップされるのは、薬にも毒にもならない
      あたりさわりのないコメントのみ

      もはや楽しかったコメント欄ではなくなり
      ここはもはや「味の無くなったガム」
      あるいは「出涸らしのお茶」

  158. 匿名 より:

    お前の日曜大工の為に
    訓練校に通いたいのか?
    圧倒的発想ですねw

  159. 匿名 より:

    電気工事士の資格あるならその資格を思う存分活用してエアコン2027年問題で需要がありそうですけどね

  160. 匿名 より:

    また承認制かよ

    都合が悪いなら

    コメント欄閉じろ

    そしてネット消えろ

  161. 匿名 より:

    コメント減ったな

    • コメント欄に自由を❗️コメント欄を解放せよ‼️ より:

      ヤスにとって都合の悪いコメントは
      全て承認せず闇に葬ってるからな😩

  162. 匿名 より:

    素人がなんちゃって工事なんてしたら余計資産価値下がるじゃん。
    目に付くエントランス付近がそれだと建物の中も全部DIYだと思われて誰も買手つかんぞ。
    もう既に土地代−解体費用の価値しかないだろうから変わらないか。

  163. 匿名 より:

    独立開業ってアフォか!
    職人系の訓練校ごときで、客が仕事くれるわけ無いやろ。

  164. 匿名 より:

    男性リスナーは無視
    女性リスナーには優しいんだから
    ブログと動画も女性限定にしたら?
    嫌なんだろう、男から本当の事を突っ込まれるのは?

    • 匿名 より:

      下心見え見えの丸出しで

      誰が見ても気持ちが悪い

    • 匿名 より:

      女さんに突っ込まれすぎて、マリモンが女さんに嫌気がさした時、ここにいるガチホモさん達がこぞってお誘いになれるよ。

  165. 匿名 より:

    よく考えず、目先の損得勘定だけで安易に行動するお前を見てると良く分かる

    そりゃあ、株取り引き負けるわ

  166. 匿名 より:

    ・仕事ダメ

    ・人付き合いダメ

    ・料理ダメ

    ・ゲーム作りダメ

    ・車の修理ダメ

    ・家の修繕ダメ

    何をしてもダメダメ

    無能を認めて現実を受け入れなきゃ

  167. 匿名 より:

    ダメな奴は死ぬまでダメなまま

    残念だけど脳がそう出来てるのよ

    もう諦めなさい

  168. 匿名 より:

    これ言えないなら、人生逆転とか言ってるこのブログの意味無いよね。

    >仕事の事は契約上一切言えません
    ごめんなさい、聞かれても答えれないのです

  169. 匿名 より:

    日曜大工的なDYIごときで税金使って訓練校に行きたいなんて言うとは、
    さすが穀潰し公金チューチューのモンスター煽り1級士ww

  170. 匿名 より:

    2026.4.25のブログは給料情報載ってるけど消さないでいいの?

  171. 匿名 より:

    いっそ訓練校の講師を狙ったらどう?ずっと訓練校にいれるよ

    • コメント承認制反対組合 より:

      失業保険受給期間を
      延ばす手段としての
      訓練校だったよな❓

  172. 匿名 より:

    整形に使った100万があれば
    訓練校なんかいかなくても
    新しい資格や技術取得できたよね?

  173. 匿名 より:

    今日から無職!

  174. 匿名 より:

    なんで修繕費用かかるて分かってたのに美容整形に100マンつかったの?
    𓃗🦌なの?

  175. 匿名 より:

    訓練校でdiyを学んで便利屋で自営業をするですぞーーー長田はじーさんばーさんばかりで、ヤスは若者ですぞー
    じーさんばーさんの便利屋なら稼げるですぞーー多少の雑さもごまかせますぞー

  176. 匿名 より:

    無職でいま暇なんだろうから、女性限定のオフ会開催したら?
    75万の美容の成果を魅せてやろうぜ

  177. 匿名 より:

    ペンキで塗装した箇所が見たいです。

    • 匿名 より:

      それ見たい
      何でDIYをみせないのか
      上手くいったことも失敗したことも書くのが良いのに

  178. おお より:

    糸‼️

    糸‼️

    糸‼️

    糸‼️

    糸‼️

    糸‼️

    糸が足りてない‼️

    糸の追加‼️

    糸の追加‼️

    ほうれい線が戻ってきたマリモン

  179. 匿名 より:

    おまえのDIYなんてどうでもいいんだよ。
    おまえのDIYなんてどうでもいいんだよ。
    おまえのDIYなんてどうでもいいんだよ。
    おまえのDIYなんてどうでもいいんだよ。
    おまえのDIYなんてどうでもいいんだよ。

    何で会社辞めたのか経緯を教えろ!

    何で会社辞めたのか経緯を教えろ!

    何で会社辞めたのか経緯を教えろ!

    何で会社辞めたのか経緯を教えろ!

    何で会社辞めたのか経緯を教えろ!

    何で会社辞めたのか経緯を教えろ!

    何で会社辞めたのか経緯を教えろ!

  180. 匿名 より:

    DIYはやったことない人でもわかるように細かく写真と文字をあげてください。
    それが参考になるしアドバイスも来ます。

  181. 匿名 より:

    女だけ特別扱い

    イヤらしい下心が透けて見えるわw

  182. 匿名 より:

    もうすぐ50代なのに

    求人の給料を見たらIT一択

    また次も非正規IT派遣

    女は諦めなさい

  183. 匿名 より:

    公金と性欲目的は行動力が凄いなw

  184. 匿名 より:

    月の支払いクレジットカード80万超えは
    富裕層だよ
    事務次官の殺されたニートでさえ
    月の支払い30万だった 親のカード

  185. 匿名 より:

    Xにて

    読者:塗装とか技術がいるやつを頼んで、ホースの交換くらい自分でやればいいのにお金持ちですね ブログの経費にするから痛くないのかな🤔
    まりもん:技術要るのはもっとお金かかるのです
    読者:いつものことですが会話になってませんよ ホースの交換くらい自分でやればいいのにと言われてその返答が「技術要るのはもっとお金かかるのです」??その回答ではホースの交換を自分でやらなかった理由がまったく伝わってこないのですが
    まりもん:塗装などの依頼はもっとお金がかかるということです ホースはまだ安かったのです
    読者:いやだから、自分でやればもっと安いのになぜそうしなかったかなんですよ 部品を用意するのが面倒とか自分ではやり方が分からないとか
    答えるならそういう回答になるんじゃないですか?

    まりもんさん、怖すぎるよ

    • 匿名 より:

      >2026.03.12
      >LINEのやり取りも誤字のないよう、失礼のないように注意をしました。
      >ウザくならないように1日1回程度にLINEを送るのも留めてもいました。

      読者の方にも問題がありますぞ
      読者が女だと認知されてないから雑な返信が来るのですぞ
      女からの質問には失礼のないよう誤字も気を付けて返信しますぞ

    • 匿名 より:

      女の対応は丁寧
      読者の質問なら文脈むちゃくちゃでも気にしてませんぞ

    • 匿名 より:

      まともなレスが欲しかったらネカマのふりしてほしいぞです

    • 匿名 より:

      Q、技術のいる工事を自分でやって、簡単な工事を業者に依頼するのは逆では?
      (なぜ簡単な工事を業者に依頼した?)

      ①「なぜ技術のいる工事を自分でやった?」という質問だという解釈に固執している
      ②高額な依頼はできないが、低額な依頼はできるという短絡な考えに基づいて回答している。
      ③その他

    • 匿名 より:

      アスペ

    • 匿名 より:

      就活や派遣の面接でもこんなとんちんかんな受け答えしてんの?
      まあ、それ以前に大体書類選考で落ちてるけどww

    • 匿名 より:

      自分の間違いや失敗を認めるのが嫌なんだろ
      この場合、ホースの交換を自分でできない、調べるのも面倒だった
      自分の無能、落ち度を認めたくなかったんだよ

      だから業者の作業料が高い安いの話にすり替えてる

    • 匿名 より:

      このドケチ守銭奴は、目先の値段だけ見て判断してるから

      ホースとペンキ

      安い作業をプロに頼み

      高い作業は自分でやる

      コレで出費を抑えられるって考え

  186. 匿名 より:

    >やはり素人なので仕上がりが汚くなってしまいました。

    いつも自画自賛するお前が汚いって言う位だから、普通の感覚の人が見たら、とても見れた物じゃないだろうな

  187. 匿名 より:

    いつミサキさんとゆいこっこに叙々苑奢るんだ?

  188. 匿名 より:

    賽銭箱に 100円玉投げたら
    つり銭出てくる 人生がいいと
    両手を合わせ 願えば願うほど
    バチにけっつまづき 膝をすりむいた

    なるべくなら なるべくなら
    嘘はない方がいい
    嘘は言わない そう 心に決めて
    嘘をつき続けて 俺生きている

    恨む心も 願う心も お前の前にいると
    真実 おお 真実
    真実だけが 頭を垂れる
    こんな憶病者だからこそ 本当の事が欲しい
    ああ 夢 夢 夢で 今日も日が暮れる

    Run Run Run ……
    Run Run Run ……

    信じてみようよ 信じてみましょうよ
    くやしいだろうけどね
    信じきった夜 あいつの悲しみが
    わかってくるのは なぜだろう

    金 カネ カネ とカネ追いかけたら
    一夜にして 幸せが すりぬけた
    追いかけてばかり いるうちに
    頭もはげてきた

    恨む心も 願う心も お前の前にいると
    真実 おお 真実
    真実だけが 頭を垂れる
    こんな憶病者だからこそ 本当の事が欲しい
    ああ 夢 夢 夢で 今日も日が暮れる

    Run Run Run ……
    Run Run Run ……

  189. 匿名 より:

    コメント 「会社が指定したルートが34330円か」

    まりもん 「もぉ〜お!いいからぁ、もぉ終わるよ!配信終わる!もぉ〜ちゃんとやる言うとるからぁぁ」

  190. 匿名 より:

    そして一番恐ろしくて面倒な事は、第三者による“告発”です。

    告発とは被害者ではない第三者が現に行われた犯罪を法的機関に報告することです。
    告発は誰にでも出来てしまい、警察も無視は出来ません(事実確認はしないといけない)

    おもしろそうだからやってみよ♪

  191. 匿名 より:

    まだ出社してるでOK?
    結局、ちょっと注意されたくらいで
    たいした問題でもなかったんじゃ?

    アンチが話を悪い方向に大きくしてるだけでさw

    • 匿名 より:

      いや、ブログも多数削除して、配信も休止、
      状況を訊かれても頑なに答えず、十分大事になっとるやん
      学生さんなんかな?
      おっさんやったらコンプラとか社会の常識を知らな過ぎ
      そういうの関係無い職業の人なんかな?

  192. 匿名 より:

    今後は仕事の話はしないし生配信も当分無し
    ひたすら雑談系の話ばかりになる

  193. 匿名 より:

    ヤスは学ばない。

    自動車もブツケた修理をムリだと
    教えたのに動画で予習した!
    とか言ってDIY道具を買い込み
    予想通り汚くなり失敗〜放置。

    簡単に出来るなら誰も業者なんて
    使わない事が何度も失敗しないと
    理解出来無いみたいだな。

  194. 台湾ラーメン より:

    また、訓練校行きたいって、いってるよ。若い人が訓練する場所にジジイがいたら、おかしいやん。しかも、初日に丸坊主、
    怖さしかないね。けっきょく中途退学やん。もう、やめとけ。

  195. 匿名 より:

    何が「勉強する気力がありません」だよ
    性欲が絡むととてつもない行動力を発揮するくせに
    このむっつりスケベめが

  196. 匿名 より:

    みなさん!おはろー!彼女持ちのまりもんです!
    今までは「仕事面倒だな~だるいな~」と思いながら朝起きていましたが、彼女ができてからは「よし!頑張って働くぞ!」という気持ちになります。
    もっと早く彼女が来出ていたら僕の人生も変わっていたかもなぁ。

  197. 匿名 より:

    古い木造住宅なんか買うから
    こうなっただけ

    なるようになってるだけ
    これから更に修理費かかるのは必至

  198. 匿名 より:

    男は一人も参加させず
    自分好みの女の子のみ参加させるオフ会まだ?

  199. 匿名 より:

    ここのブログとyoutubeは一部限定にして今後は
    S犬やN田のような忠実なやつとお気に入りの女の子のみ閲覧可能にしたら?
    交通費の不正受給や嘘の学歴職歴資格や突然の解雇など
    自分に都合の悪い事を尋ねてくるやつは除外して、自分に良いことしか
    言わない人だけで自分の周りを固めるといいよ
    お前はみんなから忘れられた方がいい

    • 匿名 より:

      著名なインフルエンサーの様に
      有料の会員制サロンに
      すりゃええがな
      ヤスの承認欲求は満たされるし、
      柴犬みたいな取り巻きも、
      「自分だけが特別」を
      味わえてwin -winだろ❓

    • 匿名 より:

      そうすると少なくとも女性視聴者は来なくなるな
      だって女性視聴者は多くのリスナーがいるところでまりもんにちやほやされるという優越感と自己承認が目的だから
      少人数のクローズドだったら来る意味ない

  200. 匿名 より:

    まりもんなら
    ペンキの下処理しないで塗ってそうだね

  201. 匿名 より:

    まりもんと飯食った女性って秒で離れていくよな
    なんか理由があるんだろうか?

    オフ会の女性2名、先日のシンママ・・・

    • 匿名 より:

      服を選んでくれと頼んで買わなかった女性もな

    • 匿名 より:

      女性って一緒にいて楽しい男性が好きなんよ
      見た目とか関係ない
      だからお笑い芸人は不細工でもモテるでしょ
      まりもんは無口だしあらゆることに興味ないから一緒にいてもつまらんのよ

  202. 匿名 より:

    まりもんさん令和の虎に応募しませんか?

    1万人YouTubeと、毎日たちまち数百のコメントがつくブログを
    さらに強化して、氷河期世代が逆転するインフルエンサーになる!

    まりもんさんの経歴とキャラは、あの番組でかなり求められてて
    バズる可能性かなり高いと思うんですよ

    • コメント承認制やめようよ🩷 より:

      虎にクソミソに説教されて
      泣きながらスタジオから
      ヤスが逃げ出す、
      に100ペリカ

  203. 匿名 より:

    風俗行った話とかないの?

  204. 匿名 より:

    しかし、これから何するんですか?
    派遣バイトやっても勉強する気もなければ、周りに迷惑かけないようにすることもなく開き直って働いて、当たり前のように無能になり居場所が無くなって
    俺には合わない、もっと俺には合う場所があるとか言い始めて逃げて辞めるだけじゃないですか
    それなら、どっか普通に学校に入って他人にハッタリかまさなくても良い説明が出来るようにすれば良くないですかね?
    マリモンさんって結局何を戦ってるんですか・・・

  205. 匿名 より:

    こいつっていつも色々な職業を挙げるんだけど、結局IT派遣しかやる気がない
    IT派遣しか応募しない

  206. 匿名 より:

    まあどうせIT派遣は受かるでしょ
    今までだってそうだったし

  207. 匿名 より:

    公金もらうために訓練校通おうとするこの税金泥棒野郎が

  208. 匿名 より:

    というか今まさにP○Tから案件紹介してもらってる最中ですw
    もっともこれ以上は話せませんが

  209. あなる より:

    仕事は?

  210. 匿名 より:

    Xで勉強する気がないて書いてあったけど勉強する気もないのになんで訓練校に行くの?

  211. 匿名 より:

    どうせ次もIT派遣だろうw😂w

    【前回】
    ①派遣先から派遣元にクレーム発生
         ↓
    ②4月下旬に派遣元から
    「更新したければLinuxの勉強を
    するように!!」と強く言われる
         ↓
    ③交通費○○問題で大荒れ
         ↓
    ④本人は整形・婚活・
     ゲーム配信に集中する
         ↓
    ⑤5月末か6月末で契約終了
         ↓
    ⑥婚活、ゲーム配信中止

  212. 匿名 より:

    ブログよりここのコメント欄の方が面白くて草

  213. 匿名 より:

    まりもんよ削除するなよw😂w

    どうせまたIT派遣だろw😂w

    【前回】
    派遣先から派遣元にクレーム発生
         ↓
    4月下旬に派遣元から
    「更新したければLinuxの勉強を
    するように!!」と強く言われる
         ↓
    交通費○○問題で大荒れ
         ↓
    整形、婚活、ゲーム配信に集中
         ↓
    5月末6月末で契約終了
         ↓
    婚活、ゲーム配信中止

  214. 匿名 より:

    何度IT派遣やっても無駄だよ
    wwwwwwww😂wwwwwwww

    すぐ終わりますから〜〜〜〜〜

    • 匿名 より:

      派遣会社から社内のことを書くなと言われたんだろうけど、クビになったことを口外するなとは言われてないだろ

      ブログ読者になんで説明できないの?

    • 匿名 より:

      まりもんにはまだ無限の可能性がある

      今からでも遅くない、介護士やるべきだよ。前から言ってるがヤスの転職は介護士なんだから

      介護の訓練校ならみんな納得して受講させてくれるよ

  215. 匿名 より:

    おまえはもう逃げられない

    またITハゲか👨‍🦲

    wwwww😂wwwww

  216. 匿名 より:

    もう、このまま、1度も恋愛や性行為もしない人生で終わるんだろうな

    • 匿名 より:

      もうチンチンを
      交換しても無駄かw😆w

      49年間もホースは
      垂れ下がったままだしw😂w

    • 匿名 より:

      東京で親密になった女性と性行為していると思われますぞ

      おいちっちでしたぞ

      • 匿名 より:

        セックスがあまりに気持ち良くて、4~5日連続でやってましたね
        その時の感覚を思い出して、今、また味わいたくて我慢ならんのでしょうね

  217. 匿名 より:

    交通費の横領若しくは守秘義務違反で派遣元か派遣先にお灸を据えられたんだね。
    そして「本件について、今後一切口外しないならば解雇処分だけで民事か刑事処罰までは求めない。しかしその約束が破られた時はその限りではない。」と警告された。
    だから、逮捕されることをびびったまりもんは配信することができない。

  218. 匿名 より:

    大勢の人が次の仕事は

    「またIT派遣だろ」

    と言われているなかで
    またIT派遣に転職したら
    お祭り騒ぎになるだろう
    wwwwww😆wwwwww

    • 匿名 より:

      求人の給料の額を見た瞬間、選択肢はITのみになる

      また、目先の高時給に釣られて非正規派遣パターン

      派遣でムダに歳を食って、婚活もオワコン間違いなし

  219. 匿名 より:

    懲戒解雇のIT爺さんまたIt派遣ですか
    ?アタマ大丈夫ですか?

  220. 匿名 より:

    スキマIT派遣ハゲオジサン!

  221. 匿名 より:

    IT派遣というが、やっている事はIT系雑用だからwww

  222. 匿名 より:

    コイツが何も説明しなくても、コイツ目線で損得勘定すれば答えは分かる

    身近に頼れる人が居ないコイツの判断基準は全て損得勘定のみ

    金になるブログや動画を非公開にしてたら何かしら問題が発生してる証拠

    何も問題が起きてなければ、金になるブログや動画は消さない

  223. 匿名 より:

    三つのしもべに命令だ

    怪鳥柴〇 家探せ
    〇田は  金を貸せ
    連複変身 顔変えろ

  224. 匿名 より:

    このまま進めばいつか就職して結婚もできるはず
    整形もまだ大して金かけてないし序盤戦でしょう
    訓練校もまだまだ行ける歳でしょう
    まだ来年50歳だし人生これからです

  225. スネップ より:

    リフォームの訓練校いいんじゃない?
    必ず行けよ。そして後悔するがいい。
    図工の課題も出さなかったお前には、全く向いてないのに気付くだろう。
    気付いた頃には、50代で独立開業も結婚も出来なくなっているだろう。
    就職だけなら、お肉屋さんなら一応なれなくもないぞ。

  226. 匿名 より:

    ヤスに教えてあげる

    素人が金をケチって、安い資材を買って自分で修理や修繕すると、技術も無いし道具も良くないから、当然、余計汚らしくなる

    で、自分で直す事を諦めてプロに依頼したら、DIYする前に見積もりした時より余計に費用が高くなる

    高くなる原因は、素人が作業した(汚した)物を取る手間が増えるから

    要は、DIY用の資材代がムダになり、DIY後にプロに依頼したら修繕費がより高くなるって事

    選択肢は、始めからプロに依頼するか放置するかだが、お前の場合、他人に貸して家賃取ってるから放置はマズイよね、それに近所もあるし

    すぐ仕事辞める甲斐性なしに家は維持出来ないよ

  227. 匿名 より:

    訓練校に行った方が更にお祭り騒ぎになるわw

  228. 匿名 より:

    建物が古いのはまだ我慢出来るけど

    素人修繕の汚い物件は我慢出来ない

    見た目が汚いと、借り手が見つからないぞ

    俺、お前に言ったよな、不器用なお前は触るなと、何もするな、プロに頼めと

    目先の金をケチり、どんどん資産価値が落ちていくよね〜w

    • 匿名 より:

      それも再建築不可物件なんだっけ?
      いじり倒してどうにもならない廃屋敷になっても
      リセット出来ない、辛いのう

    • 匿名 より:

      金をケチったがために後になって結局は自分が損をする
      目先の損得しか見てないからいつもこのパターンw

  229. 匿名 より:

    いつも、出来ない事を出来ると勘違いするお前の事だ、塗装なんて誰でも出来るだろって思ってたよな

    ペンキをハケで塗るだけでしょ、簡単簡単!子供でも出来るでしょって舐めてたよね、でも無能じゃムリなんだわ

  230. 匿名 より:

    IT派遣て先月クビだったよな😆またIT派遣てアタマ大丈夫か?認知症になりましたか?😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

  231. 匿名 より:

    家と顔と修繕が多いやつ、結局失敗してどちらとも汚いけどな😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

  232. 匿名 より:

    もう家は手放した方が良いと思いますけどね・・・
    補修なんて素人がやってもあんまり意味が無いですよ

  233. 匿名 より:

    ここまで何やらしてもダメな人間も珍しい
    のび太でもあやとりとか特技がある
    妄想ブログと自慰くらいか

  234. 匿名 より:

    こんばんわ。アンチコメント多いですね。もう、婚活はあきらめて、ひとりで、好きな事すれば良いのでわ。焦ると上手くいかないよ。

  235. 匿名 より:

    現業系の給料が上がってますぞ
    掃除員で年収1000万ですぞ

    匿名 より:2026年5月26日 11:06 PM
    まりもんも毎日チェックしてる今日のWBSでやってたんだけどブルーカラーの給料が上がってるってさ。風呂リフォーム工事で4人で6時間で月に20か所やって一か所10-13万円でいつも月収150-200万円貰ってて、最高月収450万円だって。特にタクシーとメーター検針員が給料5割増しになってるって。電気工事年収1726万円、配管工事年収1725万円、空調工事年収1515円だって言ってた。

    匿名 より:2026年5月20日 8:26 PM
    今日のNHKのクローズアップ現代で現場職の給料上がっていると言う特集で、タクシー運転手が平均年収200万円上がって今700万円、エアコン掃除フランチャイズ初めて一人で売り上げ3800万円で経費引いて1000万円以上収入、自動車組み立て工場員平均年収540万円、メーター検針員平均年収500万円、介護職平均年収380万円だってよ。まりもんのIT派遣360万円だから介護職正社員よりも低いな。

  236. 匿名 より:

    まりもんさん、次はAWSの訓練行きましょう。東京の糞訓練のせいでLINUXやらされたばかりにせっかく採用された大手通信会社でAWSが全くわからず退職することになりましたよね。いまさらLINUXの勉強なんざ捨ててこれからはAWSの時代ですよ。因縁のAWSの資格を取る訓練があります。資格を取ってゲーム訓練なんか受けた就職出来ないニートのゴミムシの若者を見返してやりましょう。AWSエンジニアじゃなくてもAWSのサポートや問い合わせ程度の低レベルでもちらっと見る限り年収450万円以上になるようです。東京の訓練みたいにまた一番下のレベルの資格のAWSクラウドプラクティショナーを取って人生逆転しましょう。

  237. 匿名 より:

    まりもんさんは高校中退からの予備校1年で立命館経済学部1部の昼間に入学した実績があります。公務員試験も簡単だから以前受験したら1次試験を勉強せずに受かった秀才じゃないですか。自分で得意だって言っている数学を生かして機械学習のAIエンジニアや統計のデータサイエンティストをやりましょう。丁度訓練でそっち系のコースもあります。まりもんさんにぴったりです。人出不足でAIやデータサイエンスが引く手あまたで正社員余裕です。こっちなら年収1000万円も夢じゃないです。機械学習のAIエンジニアやデータサイエンティスト訓練行きましょう。

  238. 匿名 より:

    まりもんさん、現業系の職人も月収100万円超えてます。訓練行ってリフォーム一人親方で一生涯安泰で婚活すればモテモテで結婚出来て子育てして良いパパになれます。

    匿名 より:2026年5月26日 11:06 PM
    まりもんも毎日チェックしてる今日のWBSでやってたんだけどブルーカラーの給料が上がってるってさ。風呂リフォーム工事で4人で6時間で月に20か所やって一か所10-13万円でいつも月収150-200万円貰ってて、最高月収450万円だって。特にタクシーとメーター検針員が給料5割増しになってるって。電気工事年収1726万円、配管工事年収1725万円、空調工事年収1515円だって言ってた。

    匿名 より:2026年5月20日 8:26 PM
    今日のNHKのクローズアップ現代で現場職の給料上がっていると言う特集で、タクシー運転手が平均年収200万円上がって今700万円、エアコン掃除フランチャイズ初めて一人で売り上げ3800万円で経費引いて1000万円以上収入、自動車組み立て工場員平均年収540万円、メーター検針員平均年収500万円、介護職平均年収380万円だってよ。まりもんのIT派遣360万円だから介護職正社員よりも低いな。

  239. 匿名 より:

    そのうち整形までDIYでやり出しそう
    んで失敗からの流血しそう

  240. 匿名 より:

    まりもんさんみたいな高身長を生かさないなんて勿体ない。折角無職になった今を生かして整形タイムです。整形にはダウンタイムがあります。もう今後無職になることなんて無いですよ。今のうちに整形して来るべき婚活に備えましょう。

  241. 匿名 より:

    やっぱり整形した方が印象良いです。別人だと思われるようにして中学のやつらを見返してやりましょう。高身長イケメンなら年収300万円でも婚活余裕です。

  242. 匿名 より:

    退去

  243. 匿名 より:

    電球の周りに燃えやすい物で補強するバカですよー
    そんな家 危なくて住めるか!

  244. 匿名 より:

    おい、ハゲ
    承認制にするんやったら承認くらいせい
    もう8時間以上もサボっとるやないか
    それも面倒なんやったらブログなんかやめてまえ、糞ハゲ

  245. 匿名 より:

    不器用な奴が、リフォームの訓練校へ行っても、不器用なまま、器用にはなれない、当然、リフォームを仕事には出来ない

    リフォーム会社に入っても、不器用だから作業が遅いわ汚いわで、同僚の2〜3倍も時間がかかり、嫌われて居場所が無くなり、すぐ辞める事になる

    ムダに歳を取るだけ

    少し考えれば分かるよね

  246. 匿名 より:

    自慢のからあげで独立開業しろよ!

    自宅でからあげ作って自分で配達しろ

    味は他所の店よりウマいんだろ

    皆に食べさせたいって言ってたよな

    からあげ屋で独立開業して逆転だ!

    • 匿名 より:

      バイトで女子大生か若妻を雇って、唐揚げを揚げさせたらいい
      お前は、その後ろでケツ触ったり、乳揉んだりしとけばいいだけだよ

  247. 匿名 より:

    ここで、お前の家、好条件で買うって言ってた人、
    ひとりか、ふたりいたじゃん?
    その人に買ってもらったらいいじゃん?
    連絡取りなよ
    俺の記憶では、最低でも600万じゃなかったかな?

  248. 匿名 より:

    糞、こいつやっぱり都合の悪いことは承認しねえなwww

  249. 匿名 より:

    いいなぁ、シミ太郎は
    俺は、これから台風が来るであろう雨の中、仕事で出勤だわ
    シミ太郎は、お家で昼寝して、飯食って、オナニーしてだけだもんなw
    まぁ、金はシミ太郎の何倍も下手したら何十倍持ってるからいいけどw

  250. 匿名 より:

    さんざんITやってきたから今度はITの訓練よりリフォームの訓練の方が自営も出来るしまりもんさんに向いてるかもね。給料も高いし。

  251. 匿名 より:

    仕事辞めて、のんびり食う安飯は、うまみゅーか?wwwwww

  252. 匿名 より:

    >匿名 より:2026年5月26日 11:06 PM
    >まりもんも毎日チェックしてる今日のWBSでやってたんだけどブルーカラーの給料が上がってるってさ。風呂リフォーム工事で4人で6時間で月に20か所やって一か所10-13万円でいつも月収150-200万円貰ってて、最高月収450万円だって。

    これ風呂リフォーム職人の2人にインタビューしてて別々な会社の話が混ざってるからおかしなことになってる。一人が4人で6時間で月に20か所やって一か所10-13万円と言っててテレビで言及しなかった月収にすると200-260万円、もう一人が月収150-200万円貰ってて、最高月収450万円ってテレビで言ってた。

    • 匿名 より:

      まりもんさんもリフォームで月収150-450万円稼ぎましょう。年収にすると1800万円以上になりますよ。

  253. 匿名 より:

    リフォーム職人が月収200万円稼ぐ時代だからそりゃ見積もり高いよ。まりもんもITで月35万円にするか、職人で月200万円にするか、掃除フランチャイズで年1000万円にするか、考えないとね。まだまだ人生逆転できますぞ。

  254. 匿名 より:

    >匿名 より:2026年5月20日 8:26 PM
    >今日のNHKのクローズアップ現代で現場職の給料上がっていると言う特集で、エアコン掃除フランチャイズ初めて一人で売り上げ3800万円で経費引いて1000万円以上収入

    これ俺もテレビで見んだけどエアコン掃除やってるとき映ってて、エアコンが月に何件稼働でだいたい何時間労働で休みがどうまでたしか言ってたけど忘れた。かなり忙しい働き方だと思った。エアコンだけじゃなく掃除全般やるフランチャイズでNHKで名前まで出してたよ。

  255. 匿名 より:

    掃除フランチャイズのやつは週5勤務で平日の2日休みだったのは確実。それで一人だけで売り上げ3800万位で年収1000万円以上になってると言ってたのも間違いない。一週間のスケジュールもテレビに出ててたしか朝8-10時開始で夜8-10時の12時間だったかな。たしか一軒当たり1-2時間で月何件だったかは忘れた。

    • 匿名 より:

      コイツは、フーデリですら、2〜3時間でへばって帰宅する様な根性無しだよ、1度たりとも丸一日稼働した事がない

      「地蔵、丸投げ、押し付け」が出来ない仕事はムリだよ

      • 匿名 より:

        フーデリは賃貸住宅を経費にするためにやってたんだから税務署に自営業者として認められればどうでも良いのよ
        だから今は一切やる必要が無くなったので短時間でもやらないだけ

      • 匿名 より:

        派遣で収めた所得税を全額還付させるため、自営業者として事務所とバイクを経費にした。実態がなかったら税務署が自営業者と認めないから仕方なく2、3時間を毎週やって騙した。

      • 匿名 より:

        金が無いから家売る売ると言いながら一階のネット工事したり修繕してるのと同じ。フーデリ頑張ると言いながら初めから短時間だけやるつもり

  256. ジップ より:

    情報弱者は、家を高い値段でかわされ、営業トークにすっかり騙され整形。知り合った女からもラインブロック。金の無駄、時間の無駄、顔の無駄。の三拍子。仕事は、再びの短期離職。信用もない。もう、やり直せんやろ。あと、10年頑張れば年金が貰える。それで、細々と暮らすんだな。一人ならば、そんなに金は、かからんから、年金でやれるんじゃないか?ブログやユーチューブ収益も入るわけだし。

  257. 匿名 より:

    リフォーム系の仕事はおすすめしないよ。
    基本1人作業で全責任を負うわけだし。
    現調出来たらラッキーなほうでいきなりぶっつけ本番とか無理でしょ。
    壊したら当日に復旧させないと怒られるし。

  258. 匿名 より:

    いや、こいつはITで楽な仕事を覚えちゃったから、今更他の仕事なんか
    やらないよ
    またITで楽な派遣先を見つけるだろうな
    近場の神戸じゃ名前が知れ渡ってるから、遠い大阪で探してるんじゃないか
    ついでに人口が多い大阪で若くて可愛い子も捕まえる気だろう

    • 匿名 より:

      次も非正規IT派遣で間違いなし

    • 匿名 より:

      禿は怠け者で高時給で楽な仕事しかやりたがらないからITしか選ばない
      ITの正社員は絶対無理だから結局、IT派遣に出戻るだろう
      IT派遣で誰もやりたがらない交代勤務のインフラ監視とかになると思う
      そこでミスや居眠り連発して数ヵ月で契約終了
      スキルアップする努力も向上心も無いし、婚活なんて到底無理ww

  259. 匿名 より:

    まりもんさんは引きこもりで高校中退し、立命館昼間学部に入学した実績があります。自称だから入学した証拠もなにもないけれど
    引きこもり中は実家のふすまを破り放題・壁に穴をあけるわの家庭内DVを行っていた事だけは信じられる。

  260. 匿名 より:

    掃除業とかリフォーム業とか、コミュ力皆無のこいつには無理だよ。

    • 匿名 より:

      なめとる。現場仕事なら勉強しなくても慣れたら自分にもできると思ってる。タクシーの運転手なんかも同様。

  261. 匿名 より:

    ほぼ同級生の女子穴がこんなこと言ってますよ

    元テレ朝・徳永有美アナ(50)「40歳過ぎて交際経験ゼロの男性は『あなた今まで何してたんですか』と正直思う

    ttps://xsokuhou.net/archives/15557347.html

  262. 匿名 より:

    やりたい事をやる前にやるべき事をやれよ

  263. 匿名 より:

    君に大切な事を伝える
    風俗行く時は指名料だけはケチるなよ

    • 匿名 より:

      わかるわ
      俺も以前ケチって地雷に当たった

    • 匿名 より:

      良心的な店だと「空いてる嬢の中から一番良いのをつけよう」ってなるけど
      大抵の店は「指名料払わないんだから一番不人気の嬢つけときゃいいや」ってなる

  264. 匿名 より:

    無職羨ましい限りです

  265. 匿名 より:

    家賃収入やアフィリエイト収入があるからまともに働かなくても食うには困らない状況なんでぶっちゃけ余裕っぽいな
    ただ美容整形欲が噴き出してるんでそれが働くモチベでしょう
    ゴールがその程度だから資格取るとかスキル磨くとかその辺まではいかないんよ

  266. 匿名 より:

    サイドブレーキかかってるのに気が付かず運転して🚗1台壊したからなあ
    やっぱり注意力散漫なんだよな
    それで現業職は厳しそう

  267. 匿名 より:

    「扇風機おばさん」こと故ハン・ヘギョンさんのように「ホームベースまりもん」になりましょう。

  268. 匿名 より:

    ソープランドで若い女とセックスはいいぞ
    ビンビンなうちに行っとけ

  269. 匿名 より:

    >ジャジャーン!と見事にコンクリで補修しました。

    お約束の、いつもの自画自賛かよ

    ド素人丸出しの、ただ穴を塞いだだけの汚い施工だし、表面が小石でボコボコじゃん

    どこまで無能なのよw

  270. 匿名 より:

    プログラミングの訓練校行って授業についていけなくて挫折してクラスメイトに迷惑かけて逃げるように辞めたのをもう忘れてる

    以前は資格取れたけど、もう加齢で勉強できなくなってるんだよ

    本当にリフォーム系の仕事しかったら、社長がひとりでやってるような零細工務店に弟子入りしてパワハラDVされながら覚えていくしかないよ

    • 匿名 より:

      >社長がひとりでやってるような零細工務店に弟子入りして

      貴方がそこの社長なら、コイツを雇いますか?

      何をやらせてもダメな、49歳の未経験のオッサンをイチから育てますか?

  271. 匿名 より:

    >ちょっと水が多い気がしますが、乾燥すれば固くなるでしょう!多分・・・

    そのうち割れてきて、余計見栄えが悪くなるから

    もう触るなって、資産価値下がりまくりだよ

  272. 匿名 より:

    ここまでダメな奴も珍しいな

    そりゃあ、人生苦労するわな

  273. 匿名 より:

    次の派遣先は見つかりそうかい?
    次の所も地蔵と丸投げとエスカレーション出来るといいな

  274. 匿名 より:

    俺、他の誰よりも最善なアドバイスしてる自信があるよ

    「諦めなさい」

  275. 匿名 より:

    台風か来るとの事で今日の
    フードコートはガラガラです。

    マリモンさんも来ませんか?

  276. 匿名 より:

    大好きです💗

  277. 匿名 より:

    また訓練校チラつかせるとか仮に嘘だとしても最低過ぎる

  278. 匿名 より:

    バイバイ嘘つき野郎🤭

  279. 匿名 より:

    DIYする度にこれ言ってるんだけど、鳥頭なのw

    ヤス
    「今回の件は、中途半端に努力するぐらいなら何もしない方が良いという教訓になりました。」

  280. 匿名 より:

    図書館のメンツはいつもと同じでした

  281. 匿名 より:

    お前ら気付いてるか分からないけど、今、ヤスが狙ってるシナリオは派遣会社からの紹介案件不発→会社都合退職→失業手当の路線だと思う
    ヤスは5末で派遣先との契約解除されたが6末までは派遣元との契約があるのでその期間中、派遣元はヤスに案件を紹介する義務がある
    実際大阪の案件紹介があったがヤス的には不発でも良いのだろう

    • 匿名 より:

      派遣先が不発の理由で会社辞めても会社都合退職にはならないよ。
      以前まりもんは派遣先の会社が仕事紹介出来ないことを不服として「会社都合にして離職票くれ」と要求したが、あっさり却下されていたから。

      • 匿名 より:

        会社都合退職にならずとも、契約満了になれば失業保険はすぐ出る可能性がある

        ヤスはそれを狙ってるかもしれない

    • 匿名 より:

      そんなことより早く次の訓練校行け

  282. 匿名 より:

    この先どうやって生きていくつもりだ?

  283. 匿名 より:

    次はDIYリフォームの訓練校に入って卒業したら暮らしのマーケットに登録して自営でリフォーム業はじめたらどうですか?

    素人相手なんで適当にやってもバレないっすよ

  284. 匿名 より:

    2. 懲戒解雇が認められる基準以下のような、重大なコンプライアンス違反や企業の信用を著しく傷つける行為があった場合に限られます。経歴詐称無断欠勤が長期間続き、連絡が取れない(出勤督促にも応じない)派遣先での横領、暴力、機密情報の漏洩などの犯罪行為重大な就業規則違反

    機密情報漏洩と経歴詐称が該当する
    失業保険は貰えないでしょう
    あと8ヶ月〜9ヶ月 厚生年金が貰えるとこ入らないと

  285. 匿名 より:

    無職なのに毎日何してるの?

  286. 匿名 より:

    どうせIT派遣か訓練校だろ
    wwwwwww😂wwwwwww

    これに決まった時は
    お祭り騒ぎになるのは
    間違いないだろうw😆w

  287. 匿名 より:

    結局また同じことを繰り返しそう

  288. 匿名 より:

    だから、諦めなさい

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました