警察へ行って被害届を出してネット被害も報告しました

日記
スポンサーリンク

被害届

警察へ行って置き配盗難の被害届を出してきました。
一応、被害届は受理して貰えましたが警察側はやる気はなく事務的な対応で終わりました。

監視カメラの有無を聞かれて無いと答えると、犯人を特定するのは難しいと言われ。
どういった状態だったか聞かれると、ウチは宅配ボックスがなくamazonの置き配は玄関前に置いてもらっているだけだと答えると、置き配をやめるか宅配ボックスを設置したりマンション管理会社に監視カメラを設置するように言ってみてくださいなど言われて終わりました。

更に、盗撮をされてツイッターで嫌がらせ行為を受けていることも伝えました。
置き配とネットでの嫌がらせ盗撮行為との因果関係はわからないので別の課の対応だと言われ、生活安全部サイバー犯罪対策に連絡しました。

ツイッターアカウント削除してRさんからの応答は未だにないので、盗撮やツイッターでの嫌がらせに関しては犯人かもしれない人がいますがどうすればいいですか?と経緯を説明して相談しました。
残念ですが仕方ありません・・・
Rさんが犯人である可能性が高いと判断した経緯は、一旦非公開にした記事を再編集してまた公開します。

置き配に関しては、上記で書いた通り因果関係はわかりませんのであくまで盗撮とネットの嫌がらせ行為を伝えました。

Rさんとの、今までのやり取りを説明しました。
盗撮も犯罪ですが、特に問題があるとサイバー課に言われたのは・・・

Rさん自作自演のメッセージですが、駐車場所をバラされて近隣住民に目障りだと思われている!と私にウソの吹聴しようとする行為は立派な犯罪であるとお墨付きを貰いました。

車を止めているだけなのに、もし本当に近隣住民から目障りと言われていたら、私自身も「どうしよう・・・車にイタズラでもされたら?引越ししないといけないかも」など精神的な被害を既に被っています。

こんな風にウソを吹聴して個人に精神的被害を与えている時点で犯罪だという事です。
他にも車のナンバープレートや自分の盗撮画像を撮って、ネットで晒されていますよ!と脅迫めいた事をする行為も犯罪です。

しかし、既に盗撮画像やツイッターアカウントは削除されおり、現状被害は受けていないのでこれ以上追求するならば弁護士に頼み開示請求などの措置を取ってもらって下さいと言われました。
その為に削除前のアカウント情報や書き込み日時や対応などの経緯を記録しておくように言われ、もし更に嫌がらせ行為があればまた連絡をして下さいと言われ終わりました。

もっとひどい被害があれば動いてくれるようですが、この程度の被害なら自分で弁護士を雇って裁判なりして下さいってことのようです。
削除前のツイッターアカウント情報などは記録して残しているので弁護士を雇ってRさんを特定する事は可能でしょう。

ただ、それをする為に時間やお金や労力を使うのは一般人の自分からするとかなり大変です。

多くの一般人がネットでの嫌がらせや誹謗中傷などに泣き寝入りせざるえを得ないのは、時間やお金や手間がかかりすぎるからです。
ここらへんは簡素化できるように国も動いていくれているみたいですが、現状まだまだです。

とにかく一通りやるべきことはやってきました。
これ以上は弁護士を雇うしかありません。
何より、警察へ行ったりこういうことをやるのが面倒だからトラブルには巻き込まれたくないんですよね。

ただ、もし更なる嫌がらせや報復行為を考慮して弁護士さんに頼んだ方がいいのかもしれません。
未だに返答がありませんので怖いです。

本当に、ボクは色々とやることがあるので忙しいのです。
資格勉強もあるのでこんな事で時間を費やしたくはないんですけどね。

あー、もうしんどいわ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記
Marimonをフォローする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
無職ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

コメント

  1. 匿名 より:

    やったー❗一コメ💪☺️🙇

  2. 匿名 より:

    これは大変ですね
    失業保険給付に向けて、
    不審な輩を叩き出しましょう
    そうしないと、ハロワに通報されるからね。

  3. 匿名 より:

    水面下→アンダーグラウンド

    アンチがうるさいので言い換えました

    • 匿名 より:

      最後から4行目の「ボクは」の次に「アンダーグラウンドで」という一文がアップ当初あったのを、マリモン速攻で削除しましたw

      自分に都合の悪いことは速攻削除して、何もなかったかのように知らん顔するマリモン
      彼の致命的な欠点であるw 

      • 匿名 より:

        まりもんさん、水面下はアンダーグラウンドじゃなくてアンダーウォーターですよ。

        • 匿名 より:

          違法地下組織の俗称じゃないか?アンダーグラウンドって。

          やはり違法行為に手を染めているのかまりもん。

  4. 匿名 より:

    お疲れ様です
    コレを機に無法地帯のこのコメ欄も検閲しませんか。
    ファンとして誹謗中傷はとても不快ですしなにより好き勝手書き込めることによりアンチが図に乗りエスカレートしてしまいます
    最悪今回以上のことが起きないとも限りまぜん

  5. 匿名 より:

    めんどくさいいと思うなら水面下で済ませればよいのでは
    すべてが終わってブログにするなど
    こういう記事だと、見てる側からしたら
    いいネタできたねで終わると思います。

  6. 匿名 より:

    身の危険を感じるならなんで更新するの?

  7. 匿名 より:

    警察にブログとyoutubeやってること伝えましたか?
    このような行為をされる心当たりはあるか聞かれましたか?

  8. 匿名 より:

    マーシーがかつて承認制でコメント許可していたけど、マーシー方式を一度やってみたら?

    それでも悪質コメント多すぎてコメント廃止したけどね。

  9. ドラ より:

    自作自演でアクセス稼ぎって事はみんなわかってますよ。そこまでしてアクセス数伸ばしたいですか??

  10. よっちゃん より:

    警察も無職で時間があるからこんなトラブルに巻き込まれてると思いまじめに相手なんかするわけないだろ。犯罪だからっていちいち相手なんかしてられない。

  11. 匿名 より:

    > 本当に、ボクは色々とやることがあるので忙しいのです。
    資格勉強もあるのでこんな事で時間を費やしたくはないんですけどね。

    また出たwあほだろこいつw
    無職のくせに

  12. 匿名 より:

    まりもんさん、お疲れ様でした!
    大変だとは思いますが、ピンチはチャンスと捉えて、閲覧数の増加や慰謝料をたくさんもらって、まりもんさんには大儲けしてほしいです!
    いつもみんなの楽しみになっているブログやYouTubeを見せてくださるまりもんさんには、その資格がありますぞ!

  13. 匿名 より:

    早くブログ閉じろや!
    嘘つきブルドッグ

  14. 匿名 より:

    うーんいちいち上の階まで盗みにいきますかね

  15. 匿名 より:

    Rさんが犯人特定に至る経緯、って変な日本語ですね。

  16. 匿名 より:

    水面下で動いてるマリモンさんの邪魔を何でアンチはするの???
    本当に許せない!!!

  17. 匿名 より:

    色々とやることってなんですか?
    とーちゃんと生命保険とチーズケーキの質問に答えられないくらい忙しい?

  18. 匿名 より:

    あんたも期間工に誹謗中傷を謝罪したら。

  19. 匿名 より:

    無職なのに忙しいのはなんでよ

  20. 匿名 より:

    嘘つきが偉そうに語るな

  21. 匿名 より:

    宅配ボックス安いの買えよ。
    頭回らないのだったら工作して作れるし、物を盗まれるのは当然で甘い。

  22. 匿名 より:

    かわいそう
    かーちゃんがかわいそう

  23. 匿名 より:

    マリモンさんがRさんの悪行を訴える文章の下に、赤い下着姿の女性の写真と「50代が絶好調 金蛇精」という広告が入ったので笑ってしまいました。
    こういう広告が出るのは私の好みが反映されているんですかね。

    • 匿名 より:

      そうなの?自分は広告完全ブロックしてるから
      ていうかこのブログに限らず鬱陶しい広告出ないようにしてるから是非導入オススメ

    • 匿名 より:

      Brave使ってるから、広告出るとかすっかり忘れてたわ

  24. 匿名 より:

    思わせぶりな表現が余計な憶測を呼ぶきっかけに
    なっているような気がします。
    これ以上被害拡大する前にそのあたり改善されてみてはいかがでしょうか。

  25. 匿名 より:

    警察がやる気がないとか国の動きがまだまだだとか、
    税金も払っていない無職の分際で政治批判するんじゃぁねえよ

  26. 匿名 より:

    Rさんに対する証拠が何もないからなあ・・・
    見つけて問い詰めてもしらばってくれたらそれまでだし

    • 匿名 より:

      アンチブロックしまくるとかで対処できなかったもんですかね?

      これ以上まりもんさんに被害ありませんように!

  27. 匿名 より:

    ウソの吹聴しようとする行為は立派な犯罪であるとお墨付きを貰いました。

    これは何罪に当たるのでしょう?

  28. 匿名 より:

    犯人を特定するのは警察の仕事。しかも間違いなく確実な証拠がでないと確定しないから、ド素人が勝手に確定して伝えたところで無駄ですよ。冤罪になったらえらいことですし。そもそもRさんは自分がまりもんに伝えた事で大事になって関わるのが面倒くさくなっただけかもしれない。現時点で確定なんて誰にも出来ませんよ。絶対に犯人だと決めつけて警察に言うとか頭大丈夫ですか?

  29. 匿名 より:

    ネットで晒されていますよ!と脅迫めいた事をする行為も犯罪

    晒されると脅迫になる?

    • 匿名 より:

      晒されていますよ!では、事実を伝達したに過ぎませんよ。w
      それを脅迫めいたというのは、誇大妄想だし、ハラスメントのようなもの。
      それが事実でなかったら、たんなるウソ。

  30. 匿名 より:

    実害も出ていないでしょうし、こんなものでしょう
    ってかこの手のアンチって何がしたいんだろうね
    自分でリスクを負ってブログネタを提供するとかw本当に頭が悪くて金もないド底辺なんだろうね

  31. 匿名 より:

    開示請求はツイッターの最終ログインから3ヶ月以内にやらんと特定できる可能性は減るよ

  32. 匿名 より:

    とりあえずバイトでもいいから働いたら?

  33. 匿名 より:

    まりもん、警察にあしらわれてしもうたん・・・?

    税金、一般の人よりかなり払ってないからなん・・・?

  34. 匿名 より:

    うんちしてくるね。

  35. 匿名 より:

    > 本当に、ボクは色々とやることがあるので忙しいのです。
    嘘つけ家でダラダラしてるだけやろが!グダグダ言わんと仕事して早くカーチャン楽させてやれよ。

    • 匿名 より:

      早くカーチャンを楽にしてやる、の解釈を誤ると大変なことになりますので、要注意です。

  36. 匿名 より:

    まりもんの相談を受けてこのブログを確認している警察の方へ。

    まりもんのブログの以下の記事は絶対に見ないでください。
    //musyoku.mixh.jp/?p=7994
    2018年7月6日17:59に、まりもんが弁当屋で釣銭を多く貰ったことに気づきながら店員に返却しなかった詐欺行為について書かれたりはしません!
    もし、上記URLにアクセスできなくても、絶対に下記URLにアクセスしないでください。
    //onl.la/FyThapy
    インターネットアーカイブで同じ記録が残っていたりしません。

    くれぐれもよろしくお願いします。

  37. 匿名 より:

    カーチャンは出べそなんですか?!

  38. 匿名 より:

    また全て嘘ですよね?

    弁護士に頼まないなら何も変わらないってことじゃないですか?

    しらけましたw

    煽りを続けるってことですね

  39. 匿名 より:

    このような事態に陥ったのはマリモン自体にも問題あると思う

    仲良くと言いながらアンチを煽ったり
    他人のせいにしてばかりではなく自分も反省すべきかと

  40. 匿名 より:

    まりもんさんによる絶望ライン工さんへの誹謗中傷は犯罪ではないのでしょうか?

  41. 匿名 より:

    写真勝手に撮るのは犯罪か?何罪よ。民事で損害賠償請求できる可能性があるとはいえあくまで可能性でありそしてまりもんは金がないので実質何もできない。そもそも外で車いじってるところをちょっと写真撮られたくらいで「盗撮」と発狂するのも異常だな。橿原の有名人なんだからもっとデーンと構えてもらわないと

  42. 匿名 より:

    手間と金が発生するかもしれませんが、今後もブログとYouTube活動を行うのであれば
    弁護士にとりあえず相談してみてはどうでしょうか?
    マリモンさんの場合、赤の他人に個人情報を公開し過ぎてるのでそれを逆手に取って
    今回のような迷惑行為者がマリモンさんの弱みを握ってると錯覚し強気に面白半分で嫌がらせを
    したと思います
    こういう事をすればこうなるんですよ?分かりますか?と断固たる対応を取られた方が
    今後の活動が円滑に行くのでは無いでしょうか

  43. 匿名 より:

    電車で隣の席の若い女性のスマホを覗き見るのが趣味だということは警察の人に伝えましたか?

  44. 匿名 より:

    あれれ?
    今日は、お得意のやる夫のAA無いの?
    いつものように、茶化す感じで頼むぜ!

  45. 匿名 より:

    またまたすぐに調子に乗るのは見え見えでしたよ!

    そのサムネが滅茶苦茶ムカつきました。

    こうやってまたアンチを増やしていくんでしょうね。

    いつか本当にご愁傷様になると思いますよw

  46. 匿名 より:

    >あー、もうしんどいわ・・・

    試験に合格するまででも、一旦ネット関係やめたら?

  47. ナサニエル より:

    金>>>>>周囲の危険

    マリモンさん、君の思いは痛いほど伝わったぞ。
    自分で周り(実際には自分)に危険が及ぶとわかっていながら、カネの為にブログ及び動画を続けるというのだな。
    それならそれでがんばれ、応援しないけど。

    でもよかったね、一連の記事でだいぶPV稼いだぞ。馬ミューですな。

  48. 匿名 より:

    それでもはした金のためにコメント欄を閉じないのは正気の沙汰じゃないね。さすが守銭奴と言われるだけある。

  49. 全国まりもん応援連合 より:

    俺達のまりもん。

    キツイときは遠慮なく吐き出してほしい。楽になるから。
    まりもんは充分頑張っている。
    俺達は派遣社員から今までの努力をちゃんと見ている。

    全然慌てなくてよい。
    慌てて行動しても良い事ないよ。

    まりもんペースでゆっくりな!

    俺達の誇り まりもん。
    まりもんと共にこれからも…

  50. 匿名 より:

    警察にブログでライン工さんに誹謗中傷してることは伝えましたか?

  51. スネップ より:

    うーん…。
    弁護士は金にならない案件には腰が重いから、弁護士探しが大変かも。
    まりもんさんの案件は金にならないからってお断りの可能性が大です。
    自分は数百万円の損害と日々の暴力や負傷による被害で会社を訴えようとしましたが、今の日本でパワハラ案件で高額の慰謝料請求は難しい&証拠不十分で断わられました。
    私は泣き寝入り状態です。検討を祈ります。

    • 匿名 より:

      開示請求は金になるし、全然誹謗中傷じゃなくても通すから美味しい仕事よ。

    • 匿名 より:

      そうだ、まりもん。
      世の中は、金、金、金、金なんだぜ。
      お前の大好物の金が全てなんだぜ。

      貯金全部、FXにつぎ込んで大逆転するんだ!
      そしたら、その中から100万持って警察に行こう!
      で、今日対応した警官に、「これ、寄付しますわ」って言おうぜ!
      そいつに「ありがとうございます」って言わそうぜ!

  52. 匿名 より:

    >マンション管理会社に監視カメラを設置するように言ってみてくださいなど言われて終わりました。

    まりもんが住んでるマンションは管理会社入ってなくて自主管理のはずでは?

    • 匿名 より:

      最初から自主管理なのかな?
      それとも利益が出ないから管理会社が逃げ出したとか?

  53. 匿名 より:

    こら!マリモン!
    そんなに忙しいってのは、まさか、以前から仕事貰ってた、
    あのパソコンスクール経営されている視聴者の方から!
    かなりの大口の仕事貰ってるんじゃないの!?
    資格の勉強しながら、それもやってて忙しいんでしょう!?
    くー!やるねぇ!稼ぐねぇ!

  54. 匿名 より:

    サムネに釣られるなよ!

  55. 匿名 より:

    😾ちゃんです

  56. 匿名 より:

    >Rさんが犯人特定に至る経緯は、一旦非公開にした記事を再編集してまた公開します。

    特定したんや?w さすが名探偵マリモンさん(笑)

  57. 匿名 より:

    安心たよまりもん(笑)

  58. 匿名 より:

    特定したのか安心たよ

  59. 匿名 より:

    スッキリしたので飯うまみゅーですね(笑)

  60. 匿名 より:

    あちゃー、、、なんかすごいことになってますね。
    先週の天気がいい日の訪問から、再訪させて頂きましたよ(^^♪

    なんでブログする人って、得体のしれない通りすがりに言いたいこと言われて、心病みますとか言ってまで、ブログを続けるのでしょうか? 相当なマゾなんでしょうね…(*_*;

    もっとも、そういったやりとりで心和んでいる自分なんかは、サドってやつなんでしょうけど…

    by 息子の心労が心配でしょうがないカーチャンの友達の親戚の知人のおせっかいジジイ

  61. 匿名 より:

    鯛焼きイキ顔の画像は警察になにかいわれてないですか?

  62. 匿名 より:

    人を挑発して不愉快な気持ちにさせて憎まれてまではした金がほしいですか?
    まりもんさんの書いた文章を読むと見るといつも嫌な気持ちになります。

  63. 匿名 より:

    今日は安心してホッコリしました\(^o^)/

  64. 匿名 より:

    ぺぺ・・・。

    俺が悪かったよ・・・。

    裏切ってごめんよ。

    だから、もう勘弁してくれよ・・・。

    あー、もうしんどいわ・・・。

    • 匿名 より:

      フフフ...( Φ ω Φ )     フフフ...( Φ ω Φ )  ぺ

        ぺ        フフフ...( Φ ω Φ )    だ

        フフフ...( Φ ω Φ )  よ   フフフ...( Φ ω Φ ) 

          

    • 匿名 より:

      荷物が無くなったであろう場所には、黒い毛の塊が落ちていたのかな?

  65. 匿名 より:

    面接の度に当たり前の様に職歴詐欺する人間が犯罪にあたるとかあたらないとか語って欲しくないね

  66. 匿名 より:

    さよならまりもん!

    こんなとこでとことん晒してRさんの殺意を高めちゃったね

    この話が自演で無ければ気をつけた方がいいと思うよ!

  67. 匿名 より:

    >Rさんが、盗撮をしてその画像を使って私にツイッターで晒されていると自作自演の報告をしたこと、そのやり取りを説明しました。

    Rさんが自作自演している根拠はなんですか?証拠はあるのですか?

  68. 匿名 より:

    マリモンさん、対応してくれた警察官の方、
    マリモンさんが帰ったら、「なんやねんアイツ」って笑ってましたよ。

  69. 匿名 より:

    ライン工の誹謗中傷をしてた件ですが自首してきましたか?

  70. 匿名 より:

    まりもんが、また疲れとる・・・。
    まりもんが、またしんどがっとる・・・。

    これはまた800コメ行くかもやで!
    2試合連続、ホームランやで!

  71. 匿名 より:

    まりもんさんによる絶望ライン工への誹謗中傷も犯罪にあたるとお墨付きをもらいましたか?

  72. 匿名 より:

    まりもん、要領と頭悪すぎです。
    犯人が特定されてからブログにしないと。
    置き配達の物盗まれた時点でカメラつければ解決したのに。
    示談に持って行けば、より多くのお金も取れてブログなどのビューも稼げて、今後の防止になったのに。
    あなたの煽るようなブログから例え犯人が捕まっても、他の方による今後も嫌がらせは続く気がします。
    あなたのファンって無敵の人多そうだし。

  73. 匿名 より:

    まりもさん、そんなに安易に特定してしまって大丈夫なのでしょうか。

    私は、冤罪でまりもさんが名誉棄損で告訴されないかが心配です。

  74. 同い年 より:

    警察の対応はそのようなものでしょう。
    しかし、まりさんが元気でよかった。
    わたしは、もう、ブログの更新はされないのかな?
    と思ってしまいました。
    まりさんは、精神的に成長したと思います。

  75. 匿名 より:

    ずっと何も食べてないって本当ですか?
    それとも、本当は今朝も黙って菓子パンを食べたんですか?
    だったら、ちゃんと報告してください!
    しっかりしてください!

  76. 匿名 より:

    荒れるししばらくコメント欄閉鎖した方がいいですよ
    疲れるだけですよ

  77. 匿名 より:

    ボケなす!

  78. 匿名 より:

    仮に警察に報告したなら得意の水面下で活動して結果をブログに書き込めばいいのに
    こんなこと書いてもまたこういったことが起きるし逆効果
    毎回書いて今は幸い?軽いことだけど下手したら被害がもっと大きくなるよ
    弁護士、警察、裁判という言葉を出せばビビると思ってるのかもしれないがこんなこと書いたらどんどん嫌がらせがエスカレートするよ。
    犯人が捕まった過程を書けばいいのにどうせこれも裁判と一緒で警察に相談してないでしょ

  79. 匿名 より:

    KDDIのサーバー監視業務で知り得た機密情報をブログで晒したお前が良く言うぜ!(記事削除済み)
    警察に相談する前に以前の職場に報告して謝ることが先なんじゃないの?自分はネットで暴れてもいいが他人はダメは通らないよ笑

  80. 匿名 より:

    今回の件、御母様は、どのように仰っておられるのでしょうか。

    YouTubeやブログ等、バカなことはやめて、

    真面目に、地道に働きなさいとおっしゃってはおられないのでしょうか。

    あなたが私の息子なら、私はそう言いますよ。

  81. 匿名 より:

    警察の方にこのことは周りに公言しないよう口止めされませんでしたか?
    ましてや不特定多数が見る場所に意気揚々と書いたら警察もさすがに面倒見切れませんよ!

    あなたの居場所はRさんに常に把握されてるんですよね?!

    まぁ~自演の記事だから大丈夫ですね!
    要らん心配してすみません。

  82. 匿名 より:

    >Rさん自作自演のメッセージですが、駐車場所をバラされて近隣住民に目障りだと思われている!と私にウソの吹聴しようとする行為は立派な犯罪であるとお墨付きを貰いました。

    あれ?おかしいですね。
    奈良県警察本部生活安全部サイバー犯罪対策への相談は電話でしたんですよね?
    どんな写真を撮られたのか、地図がどんなふうに公開されたのかとか、電話で説明できたんですか?
    実物を見せないで電話で話しただけで、「お墨付きを貰いました」っていうのは誇張ではありませんか?

  83. 匿名 より:

    >本当に、ボクは色々とやることがあるので忙しいのです。
    >資格勉強もあるのでこんな事で時間を費やしたくはないんですけどね。

    ならさっさと辞めて、勉強に専念すべし!
    今のお前に、説得力はゼロや!

    てか、何言ってんのか全く意味不明やw
    予想通りの展開やなぁ~

  84. 匿名 より:

    犯人を特定したんですね。あとは捕まえるだけじゃないすか。特定してるなら手間は少ないですよ。

  85. 匿名 より:

    5月19日のブログにこう書いてあるよね。
    >基本、食べたものはブログで紹介しておりますので何も書いていない日はほとんど何も食べておりません。

    5月26日の朝食のパン以降、まったく食べたものの紹介がないけど、大丈夫なの?
    もう5日半くらい絶食してることになるけど。

  86. 匿名 より:

    警察の取調室でカツ丼食べましたか?

  87. 匿名 より:

    警察の人にブログ教えてもいいですか?

  88. マリモン(本人) より:

    皆さん

    アンチコメント書くなら

    もう少しスタイリッシュな

    コメント書いてくれないと

    困りますぞ^^;

    皆さんが底辺職なのは

    百も承知ですぞ

  89. 匿名 より:

    【⠀精神的な被害を既に被っています。】

    とありますがメンタルクリニックに行って鬱の診断書もらいましたか?

    ストーカー被害にあって訴える時は必要ですよ!
    あった方々は当たり前のように診断書もらうのですが…
    それやっとかないと精神的被害がどの程度のものか分からないでしょう

    まさかブログが書けないくらい精神的苦痛を被ったとか・・

    賢明なまりもんさんなら、そんなバカげた事は言わないと思いますけどね

  90. 匿名 より:

    最初は「犯罪行為には断固して立ち向かいます!絶対捕まえたいです!!!」
    と書いていたのに、ずいぶんトーンダウンしたね。

  91. 匿名 より:

    >あー、もうしんどいわ・・・
    何を被害者ぶってるんですか!!
    全部身から出た錆でしょう!反省しなさい!!

  92. 匿名 より:

    ネット弁慶のおじさん同士の騙し合いには付き合いきれんわ

  93. 匿名 より:

    今も近くでまりもんのこと見てると思うよ。後ろにいない?

    記事読む限りRさんの執念すごそうだし精神も病んでると思うから、、、

    大丈夫?

  94. 匿名 より:

    ばっくれ太郎やマリモンの読者の多くは自演自作というが
    マリモン程の有名人だとアンチの数も尋常ではなく、問題が起きた時に放置すると
    アンチの行動がエスカレートする怖れがあります。
    アンチから身を守る上で確固たる姿勢を示す事が大事なのをマリモン本人も理解しているからこその対応あり、決して騒動を起こそうとしているのでは無い事を理解してあげてください。

  95. 匿名 より:

    こういうことする奴って、卑怯者で弱い人間だよな。
    自分より強い人間には何もできないまるで朝鮮人みたいな非人。
    自首するかウクライナに行って弾除けするくらいしかないよな。

  96. 匿名 より:

    トーチャンはいつお亡くなりになったんですか?!

  97. 匿名 より:

    無職なのにそんなに忙しいアピールはやめておいた方が。
    普通の人は1日の三分の一以上は仕事絡みの時間を費やしているのに、無職のあなたは…
    もっと時間を有効に使いましょう

  98. 匿名 より:

    今日のトップ画像は、いらすとやさんによれば「炎上商法のイラスト」だそうですが、この一連の騒動は炎上商法なんですか?画面の中の燃え盛るネット民を見て嘲笑しているのがまりもんさんというイメージですか?

  99. 匿名 より:

    次スレ立った!!ww

  100. 匿名 より:

    日本の警察もそんな個人案件に対応する時間なんかないと思います。
    マリもんさんと違って業務が忙しいのです!まずは警察の言う通りカメラ設置とかの自衛対策を講じてください。人にばっかり頼ってないで自分の身は自分で守るのですぞ!

  101. 匿名 より:

    物騒なブログになってきたな、なんでこんなに読者と戦う羽目になっているの?
    最初読み始めた数年前は無職の引きこもりを脱却しようと頑張ってるマリモンをちょっと応援したい気持ちで読んでいたけど・・・
    このブログ恐い。

  102. 匿名 より:

    視聴者がマリモン宅にドラレコタダで届けに行くと言っていた件、どうなりましたか?
    届いた?届いてない?

    そもそも自宅が割れていて怖くないの?置配被害にあったと騒いでるさなかにだよ?
    ストーカーされていると被害者ズラしているけど、タダで物もらえる場合は除く、なのかな。ご都合主義もたいがいだね。警察官も今頃このブログ見て呆れてるよ。

  103. 匿名 より:

    本当に警察に相談したの?
    警察に相談したなら普通は黙ってるよ。
    警察の方からも外部に話さないでくださいとか言われてるはずだと思うが
    作り話だと思うけど、仮にR氏が犯人だとしたら警察で相談したことR氏に筒抜けじゃん
    アンタ小説家になったほうがいいんじゃないの?
    本当か嘘かわからんが、こんなこと公表したらいろんなことで不利になるよ

    • 匿名 より:

      確かにこの記事をみたら証拠隠滅や逃亡する可能がありますね。捕まえる気ないでしょコレ。

      警察は無駄な手間だったね。

  104. 匿名 より:

    面倒くさいならブログとYouTube辞めちまえよ!

  105. 匿名 より:

    なぜ警察に相談した内容をブログで報告するん?
    不特定多数の人が観覧してるのにいちいちブログで語らなくても
    これこそ水面下でやってくれ

  106. 匿名 より:

    防犯カメラ無し&宅配ボックス無しで置配にするか普通?

    あんたも無用心だわ。

  107. 匿名 より:

    ばーかばーか 大好き♪

  108. 匿名 より:

    こらR!
    わけわからん事して、日本の警察に迷惑をかけるな!
    無職な奴は時間があるから良いが、警察の方は忙しいのですよ!こんなつまらない事で仕事の邪魔をしないように。

  109. 匿名 より:

    置き配の商品って育毛剤ですか?

  110. 匿名 より:

    最近ネタ切れで盛り下がってたのが一気に賑わってきたな
    これからも盛り下がった時はちょいちょいRさんが登場するんやろね

  111. 匿名 より:

    車は24時間撮影のドラレコだよね?
    狙われてる可能性大だよ
    タイヤも痛いけどフロントガラスとかやられたら18万とかいくよ

  112. 匿名 より:

    置き配はテンガですか?

  113. 匿名 より:

    水面下で警察に報告してpV炎上稼ぎですか?

  114. マリモンサイド より:

    マリモンさんは正しいですぞ
    行け行けマリモン
    ゴーゴーマリモン

  115. 匿名 より:

    これでもしRさんが犯人じゃなかったら、名誉毀損や脅迫で反訴されると思いますが、決めつけちゃって大丈夫ですか?

  116. 匿名 より:

    今日のイメージ画像がアンチを煽り倒してニヤニヤしている奴から、アンチの嫌がらせに悲しんでいる人に差し変わっている。
    どーゆう事!!!

  117. 匿名 より:

    マリモンがちゃんと飲食店で許可取ってるか電話しますね。
    盗撮ですよ!迷惑しています。

  118. 匿名 より:

    マリモンが自作自演するのも犯罪なのでは?
    精神的苦痛を受けました。

  119. 匿名 より:

    トラブルに巻き込まれたくなら、自分の車の修理は、自分のお金でやればよろしい
    自分の軽率な行動が今回の事態を招いた事に
    何故思考が向かないのですか

  120. 匿名 より:

    自業自得、無能🐴🦌のくせに偉そうに上から目線で煽り続けた全てお前が蒔いた種だよ。
    忙しいってゲームで子供にイキッてるだけだろうが

  121. 匿名 より:

    去年から裁判するって言って全然やらないじゃん。
    弁護士雇って裁判をしようよ。
    白黒はっきり付けよう。
    まさか、やるやる詐欺?

  122. 匿名 より:

    読者を馬鹿にして炎上させてアクセス数を増やす。こんなやり方で生きていて楽しいですか?

  123. 匿名 より:

    サムネイラストが変わった

  124. 匿名 より:

    >>多くの一般人がネットでの嫌がらせや誹謗中傷などに泣き寝入りせざるえを得ないのは、時間やお金や手間がかかりすぎるからです。

    これ、こんなこと公に言っていいの?
    あたかも泣き寝入りするのが得で、誹謗中傷に立ち向かうのは無駄な努力だと言っているようですが、誤認を吹聴する行為ですよ?

    また、権利の行使を諦めさせようと脅すような言い回しです。

    そもそもこれまでにさんざん自宅や本名をさらされてるのに、防犯カメラさえも付けてないのは、「時間やお金や手間を使った」と言える以前の問題ですね。

    最低限の防衛策さえも取っていないという事が、警察も、相手にしてもしようがないと感じたんでしょう。

    犯罪にあっていると説明出来る客観的材料がないんで、暇潰しに警察に来たおっさんだと思われてるんでしょうね。

    マリモんの基準で「頑張った」は「朝ちゃんと起きれました」くらいのレベルだから、もうちょっと頑張らないとダメだよ。

  125. 匿名 より:

    「私にウソの吹聴しようとする行為は立派な犯罪であるとお墨付きを貰いました」

    ネット、ブログという公共の場で、Rさんが今回の一連の騒動のトラブルの犯人であると、読者に吹聴するあなたの行為も立派な犯罪であると解してよろしいですね?

  126. 匿名 より:

    自作自演ブルドック
    アクセス稼ぎおめでとうございます

  127. 匿名 より:

    こんなことしたら企業案件とかゼロだよ
    警察沙汰になってこんな奴に案件とかこれからあるのか
    本当に警察に相談したなら、警察に〇〇の件でと電話する人も出るよ。
    誰かに注目されて収益が入る為とはいえ警察まで巻き込むのが異常
    なんか自作自演に思ってきた
    自分で自分のクビ絞めてどうすんの

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました