派遣の仕事に不安もあります&コーンポタージュおじさん

日記
スポンサーリンク

コーンポタージュ

最近、コーンポタージュ食べています。

これぐらいの量が丁度良いですね。
スープなので腹持ちもいいし、ダイエットにもなります。
なんかオサレだし、菓子パン食べるよりもこっちの方がイイネ!

仕事の不安材料

4月から仕事開始予定なので俄然燃えております!
念願のネットワーク関係の仕事でありますし、お金も稼いで家計を助けないといけません!
どんな辛いことがあろうとも自分から辞める事はないです!

ただ、不安材料もいくつかあります。
まずは派遣なので3か月~1年ごとの更新があると聞いております。
自分から辞める事はないですがクビになる可能性はあります。
役立たずだと契約解除されるかもしれないので死ぬ気で働きます。
特に若くもない中年のオッサンなので人一倍努力しないといけません。

それと夜勤があるので体調管理も大事です。
夕方~朝まので16時間ぐらいの勤務が連続する可能性もあるようです。
夜勤終わって朝に帰宅、また夕方に出勤することになります。
しかも、通勤時間も結構あるので帰って少し寝てすぐ出勤という日々になりそうです。

とにかく、今の自分には死に物狂いで働くしか選択肢が残されていません。
4月からは大変な生活になると思いますが、自分の為、家族の為にも働き続けます!
これが本当の人生ラストチャンスですからね・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日記 食べ物
Marimonをフォローする
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
無職ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
氷河期世代の俺 人生逆転していくVlog

コメント

  1. アバター匿名 より:

    夜勤明けの日仕事はきついよ

  2. アバター匿名 より:

    監視オペだろうな・・・
    何のスキルも身につかないよ、よく考えてね

  3. アバター匿名 より:

    良い仕事見つけたもんだ

  4. アバターまさや3 より:

    そのシフトだと、YouTubeとブログ継続は難しそうだな。

  5. アバター匿名 より:

    仕事内容しらんけど残業多そうだし、メンタルやられそうだな。

  6. アバター匿名 より:

    あの〜そんな激務が出来るのなら
    今迄の職場なら10年は勤められたのでは?
    まぁ研修期間で泣き入れるの〜はらたいらサンに100点最終問題なので更に倍!クイズダービーならガチガチの所!

  7. アバター匿名 より:

    IT派遣は夜勤で連勤って普通にあるものなのでしょうか。
    だとしたらかなりキツそうですね。
    通勤に時間取られるくらいなら帰らずに睡眠時間確保優先で
    その辺のシャワー付きネカフェで過ごした方が良いかも
    しれませんね。

  8. アバター匿名 より:

    ダムの求人には同様の長時間夜勤変則勤務の理由で採用されたのに断ってたよね。

    • アバター匿名 より:

      喉元過ぎれば熱さを忘れるんでしょうね。

    • アバター匿名 より:

      今回の派遣と比べて同じようなシフト勤務ならダムの方が良かったよなあ。
      しかもダムは正社員だったんでしょ。
      景気の影響も受けないだろうし。

  9. アバター匿名 より:

    今は勤め出してから様子を見ろとしか言えない。
    そして、頑張れ。

  10. アバター匿名 より:

    おっさんには体力的に無理でしたとか言ってすぐ辞めそうですけどね

  11. アバター匿名 より:

    夜勤でも専属ならいいけど、昼と夜が一週間とか交代のシフトはキツイよ。寝ようと思っても寝られないし、家族は気使いをしてくれるかもしれないが、近所にそれを求めることはできない。今は気にならない車の出入りやドア開閉の音とかが、気になってきたら危険サインだからね。

  12. アバター匿名 より:

    介護職、看護職みないな2勤交代制・3勤交代制の勤務なのでしょうか?

  13. アバター匿名 より:

    初日で上司にチクチク言われてバックれると思われます。
    そしてこんなはずじゃなかったとブログで言い訳するでしょう。

    • アバター匿名 より:

      マリモンはめちゃくちゃプライドが高いから。
      仕事も丁寧にしっかり時間をかけて教えてもらえないと不満を持つ。
      マリモンと一緒にやる上司の方が大変だ。
      し尿処理場で所長も困ってたな、どっちもどっちだったけど(笑)
      今回はそれ以上に過酷だ。
      100%すぐ辞める。
      半年もたない。

  14. アバター匿名 より:

    監視の夜勤って3時間くらい給料発生しない休憩あるのがホント嫌だった

  15. アバター匿名 より:

    昨日の記事では、登録だけなのでは?と心配するような内容だったのに、今日はなぜか派遣先が決まってるかのような内容。
    土日に確認がとれたのですか?
    また嘘?それともお得意のフェイクですか?

  16. アバター匿名 より:

    たぶん夜勤中心で昼勤務は最初だけのような形じゃないかな。長時間勤務だと思うけどな。

  17. アバター匿名 より:

    通勤2時間って…
    神戸とか?
    1週間のローテーションはどんな感じ?
    17時〜翌朝9時
    これが何回続いて休日なの?
    16時間拘束で実働は何時間?
    家に帰って4時間しか無ければ、会社近くの漫画喫茶で寝てるほうが良いかも

    最初からあんまり気合入れないほうが良いよ
    先ずは6時間勤務ぐらいで身体を慣らせたほうが良いのだけど…

  18. アバター匿名 より:

    なんでこんなに馬鹿なんだろう?

    • アバター匿名 より:

      ゲームばっかり,20年以上やってたからですよ。脳細胞がゲーム的発想しか出来ない状態になってます。

  19. アバター匿名 より:

    夜勤ありなら、監視オペだと思うよ
    どんなシステムかによるけど、運用長いシステムならトラブルも滅多にないから暇だよ、ガソスタより超楽。CCNAとLPICの知識どこで使う?って感じ。定期確認でLinuxとDOSの毎回同じコマンド打つ位。
    夜はプロパーみんな帰った後はスマホポチポチで時間潰す、酷い現場はこっそり漫画読んでたりする。
    新しいシステムは、忙しいけど忙しいからスキルが付くかと言うと、そうでなく何もつかない。暇だろうが忙しかろうが、給料同じで将来性皆無なのが監視オペ。
    楽なシステム経験しちゃうと完璧染まって9割以上の人間が抜け出す気がありません。手取り18位で茄子はないけど、厳しい現場行って鬱患っても仕方ないから。

  20. アバター匿名 より:

    夜勤ばかり集中して長時間だと瞬間的に稼げるって感じにはなるけど。
    問題は何年も仕事が続くかどうかが大変難しい(会社も使い捨て想定かもね)。

  21. アバター匿名 より:

    二交替は単純に時間をひっくり返せばペースをつかめるといいますね。
    帰ってすぐ寝るのでは無く、10時以降まで起きて夕方まで寝る。
    でも、16時間勤務で通勤時間が長いときついでしょうね。
    常駐だったら土日勤務もあるかもですね。
    ガソリンスタンドが有りますよ。
    大丈夫です。

  22. アバター匿名 より:

    車か原付もてば?もしくは職場近くに引っ越す。少しでも体への負荷を減らさないと長続きしないと思うよ。自分も前職で随分と無理をしてきたけど最後は交通事故を起こしたからね。

  23. アバター匿名 より:

    つまり、派遣会社に就職ってのは嘘なんだろ?

    • アバター匿名 より:

      言葉の使い方や意味が自分でよくわかってないのであって、嘘を言ったつもりではないのだと思います。

  24. アバター匿名 より:

    車買って通勤しても居眠り運転して事故ったらやばいので今の現状で通勤手段を考えてください。

  25. アバター匿名 より:

    何回か遅刻したらマズい状態になるよ。とにかく電車に乗ってしまえば中で寝てられるし。
    それほど家から駅まで遠くないのが幸いか。

  26. アバター匿名 より:

    夜勤があるから

    マリモンは採用された。

    まぁ、40代で

    体調不良で6ヵ月もてば

    御の字

  27. アバター匿名 より:

    通勤時間って最初は頑張れると思うんだけど、だんだん負担になるんよね。
    16時間勤務だったら職場の近くに引っ越してもきついですよ。
    寝るだけ。
    その上で仕送りか。
    バイトでのんびりやった方が良いような。

  28. アバター匿名 より:

    ITで夜勤は

    体ボロボロ。

    だから退職者多数。

    だからマリモン採用

    • アバターまさや3 より:

      普通に考えるとそうですね。

      • アバター匿名 より:

        ITに興味のない人は、そう考えるのかもね
        まりもんは、やってみたいと思っているので
        どんな仕事でも、これがやってみるチャンス✔

        勤め出してから様子を見て、きつそうなら無理することないし辞めればいいんですよ

        まりもんには、退職してもすぐ稼げるYouTubeとブログがあるんだから
        自分にプレッシャーかけずに、楽にいけばいいんです

        • アバター匿名 より:

          そうそう
          焦って必死にならなくてもいいよ
          人生に正解は無いからどんな人生もあり

          • アバター匿名 より:

            必死にならなかった結果が今なんじゃないの?
            んでまりもんの人生は明らかに失敗でしょうよ

  29. アバター匿名 より:

    IT夜勤40代なので、

    気力でも

    体にボロでます。

  30. アバター匿名 より:

    親鳥が部屋に運んでくる総菜や弁当を食べて朝は菓子パンやスープを飲んでいる子なのに
    今回のような夜勤の長時間勤務・長時間通勤でいつ食事できるの?

  31. アバター匿名 より:

    途中で音を上げてやめそう…
    まりもんさんも決して若くはないですし

  32. アバターバイ夫 より:

    若くないのだから、気を抜くとこは抜かないと、もたないよ。新入社員扱いではないと思うから、何でもかんでも押しつけられて、いっぱいいっぱいにならないように。断るべきは断る。出来ないものは出来ない、とはっきりすること。マリモンさんは、優しさがあだとなるタイプだからな。優しさだけではなく、心の強さが必要だ。あとさ、車は必要なんじゃないか?給与でたら、買った方が便利だよ。できれば、車通勤したほうが、長くつづくのでは?夜勤もあると、体力が削られていくし、帰れないこともある。車なら中で過ごせるじゃない。考えてみて。

  33. アバター匿名 より:

    4月から過密勤務でYouTube動画も作る時間もなくなりますね。

    • アバター匿名 より:

      まりもん 動画とブログは気長に待ってますからゆっくり仕事していて良いです

      待ってますよ~

  34. アバター匿名 より:

    カイジの鉄骨綱渡りの前の

    気合いで大声上げてる奴と

    同じ状況。マリモンは。

    • アバター匿名 より:

      そんなふうに見えるよね

    • アバター田の中一徹 より:

                                「切ってえ~~っ!」
                   ,シ^’~’^~”^~^”^”ゞ、     「お金はいりません・・・・・・!」
                   /Y’l’Y’l’Y’l”l’Y’~Y’l     「利根川さんっ・・・・・・!
                  c / lυl l lυl | |u l |      電流切ってくださいっ!」
       ,,,、,、,、,、,    c. |二ヽ’___∠二___|     「まいりましたっ・・・・・・!
      / ,、,、,、,、; っ c  「⊂・「^^|二・)|~~~”6)     やめますから・・・
      |  |ァ,,ァ| っ    └廾┘ └―┘  ヲl      やめます・・・!」
      | 6 lニコ| っ   c   |U ’~`υ υ   |    「やめますからっ・・・・・・!
      Vニニ  ̄ヘ.       | l三三三三l  /__l=、   「ギブアップ・・・・・・!」
                      l  ̄ ̄ ̄ ̄__厂  ̄\
                    ̄ ̄| ̄ ̄/       「ギブアーーーーップ・・・・・・!」

      こんなかんじ?

  35. アバター匿名 より:

    ユンケルとかマカでも飲まないと体力が続かないよ。

  36. アバター匿名 より:

    夜勤ってキーワードだけで、看護師とかみたいなの想像されてる方多いけど
    監視オペの夜勤は、暇なシステムならば、ある意味夜間はずっと休憩時間です。
    一番大事なのは障害対応で、障害がなければそこに「居る」のが監視オペの仕事です。慣れてくれば隙見つけて寝れる様になります。そんなに心配ないですよ。
    新規システムだと話は別ですが。

    • アバター匿名 より:

      そうなんですか
      敵は通勤時間だけですね
      自宅の4時間の為に4時間通勤に掛けるのが
      何とも勿体無い
      だからと言って契約社員の身で会社の近くに引っ越すのも冒険だね

    • アバター匿名 より:

      暇と楽を最も愛しているMarimonです。ドンピシャでございます。

  37. アバター匿名 より:

    夜勤ありのシフトは体がボロボロになります。
    ずっと夜勤のみのシフトですと何とかなるのですが。
    早番、日勤、遅番もこなすとなると生活のリズムが狂ってしまうので大変だと思います。

    • アバター匿名 より:

      本それ。
      おいらも東京で半年位夜間監視オペやった事あるが、夕方から朝まで計2時間くらい挟んで休憩16時間勤務とかマジ地獄だったわ。。

      恐らくマリモソもそんな要員かな?
      働いてる間にCCNPとか取れないと、永遠に手に職付かない底辺IT労働者から這い上がれんぞ〜(´Д` )

  38. アバター匿名 より:

    今まで引きこもってグーたらしてきた人間がいきなり夜勤なんてやれるのかね?
    自分工場勤務で30年勤めてきてそのうち15年ほど夜勤してきたけど未だに慣れない 昼間なんて3時間ぐらいしか寝れんし体がすげーだるい、もう1日でも早く夜勤辞めたい
    甘くないよまりもん

  39. アバター匿名 より:

    近所でバイトでもした方がいいような。

  40. アバター匿名 より:

    また菓子パンやバナナ中心の食生活になりますよ。

  41. アバター匿名 より:

    いつも更新楽しみにしてます。

    利害関係のない自分が言うのも無責任ですが、頑張り過ぎないでほしい。
    上手くいかない状態で頑張り過ぎると、仕事辞めれない→死にたいに変わるときが来るかもしれません。
    とにかく、仕事場に行けば、「給料が発生する」「キャリアになる」だから行くんだ。くらいの気構えがいいかと(勝手なこと言って申し訳ないですが…

  42. アバター匿名 より:

    サーバーインフラの仕事って機器がオチないように監視してるのがメインじゃないの?そう考えると夜勤でも楽じゃない?マリモンも楽なの分かって今までそういう管理系の資格とってきたんだろう?いいなー楽で。サボる天才だわ。

  43. アバター匿名 より:

    ハードな仕事をお前が続けられるわけないやん、どんだけ自己評価高いんだ。
    人生最後のチャンスは株だって親切に教えてやってんのに聞く耳持たねーな。

  44. アバター匿名 より:

    あれ?おかしいですね。
    昨日の段階では就業先がハッキリせず「ただ派遣会社に登録するだけとかだったりして」と心配する状況だったはずですが。
    その後、どうやって通勤時間が長いことや具体的な勤務時間が判明したのですか?

  45. アバター匿名 より:

    やる前だけ異常なくらい気合い入ってるとこなんてマーシーと変わらんな。
    山岡家のラーメン食って、やるぞ!やるぞ!やってやるぞ!ってドーパミン出せば?

  46. アバター匿名 より:

    自身でも瞬間的に高時給の夜勤で稼いで金貯めて半年ぐらいで辞める気かも。
    で、半年無職半年夜勤。
    それを繰り返す人生を想定しているのかも。

  47. アバター匿名 より:

    この手の夜勤って看護師並みに忙しくはないけど警備員並みに暇でもない
    アラート発生したら切り分けしてほっとくのもあるし客に連絡することもある

    恐らく初期は通勤大変、夜勤大変、人間関係大変、取った資格生かせない。。系の愚痴で

    業務なれたら凡ミスして、自分には向いてない。。となると思う

  48. アバター匿名 より:

    自分からは絶対に辞めないという決意表明をブログであえてしたのは偉い

    • アバター匿名 より:

      いつもの詐欺です

      間に受けないで

      • アバター匿名 より:

        絶対に辞めないで仕事を続けていきたいという姿勢なんですよね
        働き始めは、どんな人もそう思っているものですよね

        • アバター匿名 より:

          過去ブログをみましょう。
          し尿処理場とかでも頑張って続ける、職場の愚痴は書かないとあったような?
          自分で始めは労働意欲に溢れているけど・・・
          と書いてましたね。
          意欲と行動が伴うかは別。

  49. アバターアンチのアンチ@言いたいことをとにかく言う蔵 より:

    辛いことも想定できてこその大人。

    不安で何も動き出さない人間より1000 倍まし!

    ましてや不安を煽って他人を引きずり下ろそうとしている人間の一万倍もマシ。

    道はまりもんの為にひらかれている。
    突き進めまりもん!

    • アバター匿名 より:

      おめーがホントのアンチだよw
      こんな勤務体系でいつまで続くけられるんだよって思うのは普通の感覚でしょw

      • アバター匿名 より:

        やってみないとわからないしまあやってみてダメそうならやめればいい
        まずは一歩行ってみて

  50. アバター匿名 より:

    自分が大黒柱にならないとって言うのは言い訳で
    じつは親鳥の巣から出たくないのが本音ではないのかな。
    わずかでも親は年金をもらえているはずだしな。

    • アバター匿名 より:

      大黒柱って言っておいて家に2万3万しか入れないとかだと笑っちゃうわw

    • アバター匿名 より:

      ほんとそれ。本当に大黒柱になる気があるのなら就活しながらバイトもしてるはず。それすらせず親の買ってきたパンや惣菜食べてるんだから。それに親の年金気にしてる時点であてにしてるって事だろ。毎度のことだが発言と行動が伴わないからいつも批判されんだよ。

  51. アバターメロンパン より:

    派遣会社から、クビと言われて喜ぶまりもんが想像できる。

  52. アバター匿名 より:

    交通局の運行管理者は
    9時〜翌朝9時仮眠有り
    これが3回続き
    3日休み

    まりもんのは仮眠は有るのかな?

  53. アバター匿名 より:

    夕方から朝まで16時間勤務が連続って、、、しかも通勤時間が電車で長い、、、メンタル強い人間でもやっていけるかどうか ましてやまりもんがこの生活続けていけるのが全く想像できない

    • アバター匿名 より:

      ただ起きて監視しているだけの業務でも、体ぶっ壊れるスケジュールだと思います。

  54. アバター同じく氷河期世代 より:

    自分は20年間日勤しかしたことない。よって夜勤の辛さはわからない。ただ自分の職場に大手に勤めていたオッサンがいる。なんで辞めたんだと聞いたら夜勤がつらかったらしい。給料はずいぶん減ったが今の方が良いらしい。そんなに辛いのか?まりもん大丈夫か….

    • アバター匿名 より:

      今まで20年以上もゲームで遊んできた人生ですから、少しぐらい体がどうなろうと、ちょっとやそっとのことで、へこたれるわけにはいかんのです。

    • アバター匿名 より:

      自分は日勤と夜勤が混在する仕事してたけど(16時間ではなく12時間だったけど)
      夜勤の方が楽だったけどね。
      自分が夜型人間だという事もあるけど。

      • アバター匿名 より:

        夜勤から日勤に、生活リズムを戻すのが疲れる

        • アバター匿名 より:

          夏に夜勤が終わり家帰って寝るころには、かな〜り暑いので寝れませんよ。
          夏まで続けれそうなら早めにクーラー取り付けたほうがいいです。

          • アバター匿名 より:

            確かに夜勤明けだと暑くて寝られないってことが有り得るのか
            そこまで続くかはわからんが、楽しみですねえw

  55. アバター匿名 より:

    最初から続くはずのないところを応募して色々な理由で辞めてブログで世間から同情を集めるのが目的じゃないのか。

  56. アバター匿名 より:

    朝に帰宅して、夕方にまた出勤とか絶対に体が持たないと断言しときます。
    というか16時間勤務させて明け休みすらなしとかドブラックもいいとこです。
    後がない中年無職を雇う理由が完全に判明しましたね。

    • アバター匿名 より:

      16時間勤務ならまだいいが8時間は仮眠、給料発生しないとなると完全にブラックですね。

  57. アバター匿名 より:

    夜勤でも工場のように常に動きぱなっしでもないだろうしに
    楽に思えるけど・・・違うかな??

  58. アバター匿名 より:

    朝に帰宅して夕方に出勤ってのは、夜勤では普通です。
    また、監視だけで上手に寝てられるのなら工場夜勤とかと全く違いますし。
    ただ通勤時間が長いと、そのぶん家にいる時間や睡眠時間が減って大変ですね。

  59. アバター匿名 より:

    仕事甘くねえし腐ったくそったればっかがいる糞だめでストレスフリーとかあるわけないから
    仕事は基本出来て当たり前できる奴と思われなきゃ肩身せまいから居場所ねえから
    とりまやってみろ限界超えろ糞雑魚

  60. アバター匿名 より:

    日本でLINEの利用者の個人情報に中国の子会社の技術者がアクセスしていたことが分かりました。というニュースが話題でしたが、マリモンさんはどう思われますか?
    IT企業の会社に派遣で勤務しますが、たまにはこういうニュースの話題もブログで語ってください。

  61. アバター匿名 より:

    ITは案件で現場変わるから
    目先の通勤時間なんか、心配せんでいい、くだらない
    どうせ半年〜数年でまた別の現場にドナドナされるから安心しな

  62. アバター匿名 より:

    連続勤務はないと思うけどな。奈良からかようのにあったら身体がもたんやろ。
    まあ、仕事内容、人間関係、副業も出来るかどうかも始まってみないとわからないよね。

  63. アバター匿名 より:

    口だけ番長。
    辞めてしまうだろう。
    色々な理由を付けて。
    クビという嘘名目を付けて耐えられない。

  64. アバター匿名 より:

    ま、とにかく働いてから「しんどい」「時間が無い」「長くやる仕事ではない」etc

    色々出てくるだろうけど、通過儀礼として多くの人間が通ってきてる事。

    あなただけの人生です。向き合うしかない。

    くたびれるのは結構ですが、メンタルやられんよーに。

  65. アバターまりもんサイド より:

    来年就職一周年記念のお知らせを聞きたいな?
    頑張れまりもんさんでも無理は禁物だよ?

  66. アバター匿名 より:
  67. アバター匿名 より:

    家族のためとか言うんなら
    株清算して親にまとまったお金渡してあげればいいのに

    それに通勤時間長いんなら会社の近くに引っ越すのがいいと思う
    寝る時間なかったらまともに仕事なんかできないよ

  68. アバター匿名 より:

    あまり力まず、力を抜いてね

  69. アバター匿名 より:

    他の仕事探したら?悪いことは言わんよ、マリモンちゃん。
    仕事内容が本当だったら無理だよ。得意の逃げ癖でお・し・ま・いDeath

  70. アバター匿名 より:

    有名なYouTuberのき◯たんさんは派遣会社からアパート提供されてたんだっけ?

  71. アバター匿名 より:

    今までポンポン辞めてきたんだから、すぐ弱音吐いて辞めると思う。

  72. アバター匿名 より:

    暇でも、夜勤と通勤時間が長いのは、年齢的に体調を崩すだろう。

  73. アバター匿名 より:

    ダイエットになんかならないよ。菓子パン、カップ麺、糖質どんだけあると思ってるの。
    腹へこますには糖質制限と有酸素運動が必須。

  74. アバター匿名 より:

    久しぶりに動画見たらお顔がアンパンマンでした
    やっぱり菓子パン食い過ぎだなぁ

  75. アバター匿名 より:

    夜勤でセンズリするなよw

  76. アバター匿名 より:

    食べてばっかりの自己紹介動画だよな。買い食いとか外食とかの。

  77. アバター匿名 より:

    17:00~09:00勤務って事は…

    通勤片道2時間の帰宅が11:00

    11:00~15:00の4時間だけ自宅で過ごして15:00に自宅を出発

    また17:00~09:00勤務

    仮眠出来るだろうけど、地獄の日々の始まりじゃん

    それと、11:00に帰宅して15:00に自宅を出る息子を見た親は心配して、その仕事は辞めた方が良いんじゃない?って言うよ、きっと。

    俺がマリモンの立場なら、ブログで5万&動画で5~10万&週4~5日のバイトで10万&スパチャで数万を稼ぐ方が絶対に良いわ。

    • アバター匿名 より:

      それ他人事だから言える事。
      ネタもないのにブログと動画で現状維持で稼げるわけないし、
      年齢がいけばいくほど飽きられてオワコンになるのが目に見えてる。
      今後、ブログや動画の単価もどんどん削られていく可能性も大だし。

      • アバター匿名 より:

        確かに、動画やブログで稼ぐ、そしてそれを維持し続ける、って考えて見りゃ重労働だよね。

      • アバターまさや3 より:

        それでも、十何年ニートしてて、今更、正規ルートに戻って、しかも不安定な派遣。
        社会スキルとか資格とか、他人からのコメント見るけど、手遅れではないか?
        マジレスすまん

      • アバター匿名 より:

        続かない事をするより

        続く事をする方が稼げる。

      • アバター匿名 より:

        俺だったらこんなタイミングで無理にブラック勤めするよりも、1~2年バイト+ブログでしのいでコロナ落ち着いてから探すわ

  78. アバター匿名 より:

    どんな仕事も無理だった人がITならやっていけるのかな?そんなもんなのかな?

  79. アバター匿名 より:

    今までの実績から予想すれば100%逃げ出す
    なんだかんだ文句言ってこんなはずじゃなかった・・・ってね
    会社が悪い、社会が悪い。政治が悪い 
    自分自身の能力の無さ、見通しの甘さ、意志の弱さを棚に上げて
    他者のせいにしながら生きていく典型的なダメ人間の末路は惨めなものと決まっている

    • アバター匿名 より:

      確かにこの人の場合、
      スマホ決済を未だにしない人に対しては、
      「だから日本は遅れているんです!このままだと日本は取り残されます!自分は啓蒙活動していきます!!(ドヤ)」とか、
      国産を好んで買う人に対しては、
      「国産だからといって盲目的に買っていると、国際競争力が落ちてくるんです!!(ドヤ)」
      とか、世の中や政治に対する「御意見」をのたまわれてますよね(笑)。

      ニートや引きこもりに、政治批判や社会批判ばかりする人が多いっていうけど、その典型かも。見たほとんどの人が「お前が言うな!」だと思いますが。

      • アバター匿名 より:

        お疲れ様、大好き。の回に、「氷河期世代を取り入れないとこの国はマズいんですよ!!」ってのもあったな。

      • アバター匿名 より:

        お前が言うな的なネタは自虐や煽りを込めて書いていると思っていたが、最近この男は真正なのではないかと思ってきたわ

      • アバター匿名 より:

        まりもんのスマホ決済 啓蒙活動の話し面白いです

        またブログでお願いしたいです

        私は、ついつい大金でも現金を出してしまいます

        • アバター匿名 より:

          オレは別の意味で面白かったけどね。

          「スマホ決済が普及しない → 遅れてる」
          ってのはバカの典型。中国、東南アジア、韓国は日本より圧倒的に普及しているが、ドイツは日本より普及してないし、アメリカは日本とさほど変わらない。この事実をどう捉えるかで、バカかどうか分かる。ドイツやアメリカが遅れてるっていうのかと。

          なんかマリモンって、やっぱりあんまり物考えずに「知的アピール」してると思う。「こういうこと言っとけば賢く見える」的なことを、聞きかじって言ってるだけっぽいのが、丸わかりでおもろい。

          まずは日本でスマホ決済が普及しない理由を考えろよと。別に悪いことじゃないし、自分もそう。変える予定も無し。

  80. アバター匿名 より:

    コメントをザっと読ませてもらったが・・・、

    ぶっちゃけかなりの無理ゲーじゃん??
    ただでさえこれまで自分時間で生きてきた人が、毎日定期的に働きに出るだけでなく、場合によっては11時に帰って15時には出勤って生活になるんでしょ?
    「本当にいい会社に就職できました!」
    「死ぬ気で働きまくります!」
    「親孝行しまくります!」
    って、どんだけ現実見えてなかったら吐けるセリフなのか・・・。これまでいわゆるアンチコメしてた人間なんだけど、なんか哀れに思えてきたよ・・・。他の人も言ってるけど、気分と発言が極端なんだよ。

    それともあれかい?ちょっと働いて「さすがにキツイので辞めます」って流れがすでにできてるのかい??

    • アバター匿名 より:

      俺はずっとアンチをしてるけど、最初から哀れでしょうがないよ
      自分が明日マリモンと体が入れ替わったらって考えてみw
      死にはしないけど絶望の毎日だよね
      なんでこうなった?今日生きて明日に何かあるのか?って思いながら惰性でナマポ貰いながら生きると思う

    • アバター匿名 より:

      ちょっとの間でも、夢を見させてください。

  81. アバター匿名 より:

    ただ単なる、俺の感想としては、朝帰りで夕方出勤って相当、くるしそうだなぁ。まあ、マリモンが判断してがんばるなり、休むなりして。

  82. アバター匿名 より:

    ゴールデンバックラーの称号を勝ち取れまりもん

  83. アバター匿名 より:

    まりもん ごめんよ 勤務体系わかってないとか言ってたけど分かってたんだね やってみないと分からんから頑張れ

  84. アバター匿名 より:

    というかホントに派遣先が決まっているのか否か分からないけど、話が盛り上がってるね

  85. アバター匿名 より:

    2週間以内に通勤時間が睡眠時間とか言い訳して、辞めるだろうな。所詮お前はその程度の人間?

  86. アバター匿名 より:

    ブラック企業かな?辞退した方がいいと思います。これでお金がないのに体壊して入院になったらどうするのかな?

  87. アバター匿名 より:

    わざと無理な仕事に応募して辞めざるを得ないのも世間に同情してもらって働かないのを正当化する狙いな気がするんだが。

  88. アバター匿名 より:

    2日分勤務の明けなら普通休みになると思うけど、
    毎日それだったらやばいよね。職場の近くのカプセルホテルとかにデイユースするしかないかな。
    派遣先の資本が入ってる派遣会社ならそんな無理な勤務させないと思うけど、
    請負会社に派遣させてるようなとこだと労基メチャクチャかもね

    まあ取りあえずは頑張るしかないね

  89. アバター匿名 より:

    2日勤務したら一日休みなのかな。もしそうだと一般的には無理な仕事でもなさそうになってくるけど。でも、この人だから仕事が続くかな~?

  90. アバターハニワ より:

    ITよりもビルメンの方がいいのでは。

  91. アバター匿名 より:

    一度の勤務で16時間働いて休んでもう一度その勤務をして
    あと8時間勤務を1回して週40時間勤務かもしれないよ。
    それだと一般的には普通に働けるけど、マリモンにはどうかな?

    • アバターパズ より:

      1週間に15時間を超える、拘束は週に2回までという法律あるから、就業中の仮眠が4時間あれば、なんとかなるんじゃない!
      なんとか一年勤めれば、雇用保険貰えるし、雇用保険貰いながら学校も無料で2年行けるし。
      家計のためにも一年ガンバ。

  92. アバター匿名 より:

    人間の体って、暗くなって寝て、お日様が上がるころに起きる、これが基本らしいな。
    昼夜逆転すると、高血圧、糖尿病、癌、禿、などのリスクが高くなるみたい。
    看護師さんがほかの人に比べて乳がんが多いのは、夜勤のせいといわれているらしい。

    • アバター匿名 より:

      すでに薬飲むくらいの高血圧で糖尿病血尿なんです。
      それにスキル一切身に付かない部分任されるのが派遣なので辞めた方が良いです。
      すぐ辞めると職歴汚れてさらに正社員が遠のくので入社前に辞退した方が良いです。

    • アバターメロンパン より:

      ガソリンスタンドのバイトで、夜勤したから問題ないと思ってるかもしれんけど、通勤時間、勤務時間の長さとか無理だな。1カ月もてばいい方だな。

      • アバター匿名 より:

        ガソスタのときなんて確か23時閉店でしょ。
        0時には帰宅してるようなのは夜勤って言えない。

        深夜ずっと起きてて眩しい朝日を浴びながら帰宅するキツさを4月から経験するといいよ。
        暑くなる時期は尚更朝日がツライんだよな。

        まあ1回やってみてIT業界とやらへの未練を断ち切って近場のアルバイト求人を探しましょう。

  93. アバター匿名 より:

    >どんな辛いことがあろうとも自分から辞める事はないです!

    通勤時間や睡眠時間とか言い訳にして辞める事はしないですよね?
    過去の記事でも「採用して下さった企業様は我が家の救世主です、このご恩は仕事で返そうと思います。」と言い切っているので

  94. アバター匿名 より:

    コレが、べた褒めしてた派遣の勤務時間ですか?

    長時間勤務のうえ、通勤往復4時間とか

    youは正気ですか?

    • アバター匿名 より:

      通勤はマリモンが奈良に住んでて大阪にしかないような職種を選ぶからそうなってるだけです。
      本人がどうしてもIT業界で働きたいんです、派遣会社は何も悪くない。

  95. アバター匿名 より:

    やっぱりメインはネタ作りにブログ運営だなと勘ぐってしまうわ。

    派遣先が変わったとしても1年もてば土下座ものですね

  96. アバター匿名 より:

    派遣先が一年後には兵庫とか?

  97. アバター匿名 より:

    最後は体壊して終了のような気がする。
    試用期間内に見定めてヤバそうなら、辞めたらいい。

  98. アバター匿名 より:

    はたらいたら
    さんに1000てん

  99. アバター匿名 より:

    この労働時間で連勤なら、労働基準法に違反してませんか?
    本当にこの選択で良いの?
    リアル友達もリアル相談相手もいないし、ブログ通じての正しそうな意見に耳傾けずにいつも悪い方悪い方を選択してしまってるような気がする。
    こんな仕事だと潰れそう。
    意固地なんだよね、まりもは。

  100. アバター匿名 より:

    私は早番遅番のある勤務だけでダメでした。
    早番だけとか遅番だけとか
    毎日同じなら何とか出来たかもしれないけど
    睡眠のリズム崩れるのはきついですよ。
    早寝早起きのまりもんさんが夜勤出来るのか
    ちょっと心配です。
    ただ、もっと心配なのは
    本当4月から働けるんですか?

    • アバター匿名 より:

      4月になって、、

      Marimon「あのー、書類がまだ来ないんですが、、」

      派遣会社「すいません。コロナで派遣先の予定が狂いまして、もうしばらくお待ちくださいませ。」

      Marimon「・・・」

  101. アバター匿名 より:

    ITに拘るあまり一番やってはいけない夜勤仕事とかwやはり夜は寝る、働かないというのがより上位の戦略的思考。もちろん若者が比較的短期間にまとまった金が欲しいときに工場夜勤とかするのはギリギリセーフだと思うが・・・。まぁもちろん夜働いてる人がいるから社会は回るんだけど自分の身はかわいいからな。健康は害したくない。

  102. アバター匿名 より:

    激務ダアー詩織〜詩織

  103. アバター匿名 より:

    IT業界で働いてる身としては想像通りに話が進んで面白い。
    若いなら止めておけとアドバイスするが、まりもんの歳だとそれ以外にITで採用されることはないだろうから頑張れ。

  104. アバター匿名 より:

    最初のガソスタで良かったのでは、と思う。あまり言わなければ受かったと思う。

    • アバター匿名 より:

      全くそう思う。
      3ヶ月で終わりかもしれない派遣と比べて、ガソスタはむしろ長く働いて欲しいって面接で言ってたのに。

      でもマリモンは普通じゃないのよ。
      プライドのかたまりなのか?
      近場で堅実に続く仕事じゃなくて、俺はIT業界に勤めているんだ!!って言いたいのが1番なんじゃないのかな。
      頭の中身が大人の計算じゃなくて小学生の夢で止まってます。

      • アバター匿名 より:

        そうそう。プライド=傲慢 なんですよ。
        傲慢は悪霊の化身ともいわれ、失敗する人、犯罪を犯す人たちは皆、この悪霊に取り憑かれるのですよ。

        悪霊から抜け出すには、謙虚になること、これに尽きます。
        自分はなんて傲慢で愚かで馬鹿なんだろうか、世界で最低な人間だった、と謙虚に悔い改めるしか無いのであります。

  105. アバター匿名 より:

    ネットワークの死活監視でスキルアップが見込めない長時間労働をまりもんの年齢から始めるのは大変です。
    人一倍努力しても更に寿命を縮めるだけです。
    年齢や職歴、コミュニケーション能力等から派遣元の正社員になるのもほぼ無理ゲーだと思います。
    一発逆転の可能性があるとしたらやはりyoutubeしかないのでは?

  106. アバター匿名 より:

    体の心配されてるコメント多いですが心配御無用です
    その前に辞めます

    • アバター匿名 より:

      自分に甘いから1ヶ月未満で辞めると思う。
      言い訳は多分、過酷過ぎて人間のやる仕事じゃないです、ってね。
      まあ辞めるのは自由だからご自身の判断で。

    • アバター匿名 より:

      病む前に辞めれるって適切な判断が出来るだけマシかも。
      俺の同僚は皆、病んで休職に追い込まれていった。

  107. アバター匿名 より:

    昨日の感じだと派遣先もまだ決まってなさそうだったけど、もう決まったんですか?
    結局研修も無しでいきなり4月からスタート??
    しかも4月から就業開始なのに、自分から連絡しないと派遣先も教えてくれないなんて事あるんですか???

    もしかしたらこのブログは、複数のライターによって運営されているから、話の辻褄が合わないのかもしれない。。

  108. アバター匿名 より:

    一度地獄を見てこいまりもんよ

  109. アバター匿名 より:

    続かない方に一億ペリカ

  110. アバター匿名 より:

    菓子パン嫌だと言えばフルーツ
    カップスープ どれだけ母親の世話になるの?
    会社ではワガママ聞かないよ
    早めにコミュニケーション障害打ち明けた方が良い
    無理すると直ぐに嫌気がさして
    辞めていくよ

    • アバター匿名 より:

      さすがにインスタント物は自分で買い溜めしてるかとおもったが?
      youtubeで自分で弁当買いに出掛けてたし一応出掛ける労力あるんだなと思った。
      パンとかバナナとか買ってもらってるのは多分自分の貯金減るのが嫌なんじゃないかな。

      マリモンは親が買ってくれれば自分のお小遣いは減らないっていう小学生みたいな感覚をお持ちなんだと思う。

  111. アバター匿名 より:

    普通に朝食で白ご飯とみそ汁プラス納豆食べないの?
    幼少時から朝はパン系でしたか?

    • アバター匿名 より:

      日本のパンのほとんどは、アメリカから輸入された小麦で造られていますが、この輸入小麦が輸送船のなかで虫がついたりしないよう、強力な農薬や添加物が混入されており、人畜有害な食物となっております。

  112. アバターメロンパン より:

    働くと今までみたいに昼寝なんてできないぞ。すぐに辞める可能性あるから問題ないか。

  113. アバター匿名 より:

    こんばんはマリモンです!
    IT業界に従事するエリートです!
    皆さん普通の仕事されてて大変ですね、ブルーカラーってやつですか?
    このマリモンはネットワークの仕事で忙しいんです。
    ITですからねやっぱITって響きが良いですよ、仕事はやっぱイメージで選ぶべきですよ。

  114. アバター匿名 より:

    現職のワイが通りますよ!
    通常時はたしかに暇。ただし何か有事が有った時に対応できなかったら、間違えた対応してしまったら派遣なら社員より厳し目で賠償責任とかかな?派遣会社にいくからその辺の責任の契約聞いといたら?あと暇でもワイの所は監視カメラが全て付いとるから、もしサボって寝てるのとかは無理。トイレ以外はそこら中カメラ監視されて録画されとるよ。最近全国的に地震が多いから、いつ落ちるかヒヤヒヤするぞ!

    • アバター匿名 より:

      いい加減なこと言うなよな
      派遣なんて人権認められてないから
      重大なオペミスしたって、大した問題にならないよ
      再発防止策を考えるのも、プロパー管理者の仕事

      どこの馬の骨だかわからない人なんてのは分かった上で業務させてるんだから
      オペミス程度で派遣会社に賠償責任なんて聞いたことないw

      • アバター匿名 より:

        故意で意図しない限りは、賠償問題になるような事は基本的には起きないね
        なんか夜勤辞めとけおじさんとか、勤務時間だけ見て過酷だなんだ、やたら大騒ぎしてる人多いけど、正直業務自体は15歳位のネットサーフィン達者な中学生でもやれない事ない程度の仕事だし

        • アバター匿名 より:

          仕事内容は良いとして、問題は人間関係と通勤時間、その派遣が継続するのか?

          • アバター匿名 より:

            人間関係なんて希薄だよ
            仕事自体はマニュアル通りの事を淡々とやるだけ
            面倒な事起こしたくないのはみんな同じ
            ただマニュアル整備されてない部分とかイレギュラーはどうしても起こるから、そのあたりの状況に応じた判断をしなきゃならん場面はある。
            でもこれは殆どの仕事でも同じ事でしょ。
            夜勤なら世間の通勤時間とはズレるのでかえって楽だったりする。ゆっくり座って寝る。

  115. アバター匿名 より:

    昼寝はやめて夜勤の準備してください、疲れ→睡眠不足→風邪→熱出ても休めない→というより今はコロナの疑いかけられると体調管理だけでも大変神経使いますよ。派遣社員は、悪い評価が一発でも入れば交代させられます。(クビということです) 業務内容がまだはっきり把握できておられないのに、どんな辛い事があろうとも自分からやめませんって簡単に言い切っておられますが、断定する癖は直された方がいいと思います。応援しております。

  116. アバター匿名 より:

    やめとけ無理だよ

  117. アバター匿名 より:

    夜勤で身体壊す可能性あるので、日勤にした方がいいです!

  118. アバター匿名 より:

    私は初めはマリモン支持者
    でしたが、
    去年の株あたりから
    マリモンの
    一喜一憂の性格が嫌いになり
    アンチ側になりました。

  119. アバター匿名 より:

    とりあえず夜勤やってみてほしい、せめて1週間。
    それで大変さレポートして。
    大阪まで長距離通勤で夜勤の長時間労働ってどんなことになっちゃうかブログとして興味あるよ。

    • アバター匿名 より:

      コールセンターで夜勤固定の人がいて、その人は夜勤平気だと言っていました。そういう人も一部にはいますが、大抵はキツイという人が多い気がしますね。
      常に眠気さとだるさがとれない感じですね。

      日勤夜勤シフト勤務の経験がありますが、夜勤の時は午前2〜3時頃になると眠くなってきて、背中に変な汗をかいたり、お腹が痛くなったりしていましたね。
      夜勤明けで帰宅後、寝ようとしても眠れならかったり、帰宅途中の電車で突然睡魔に襲われて寝過ごしてしまったことがありました。
      日勤の前日は寝ようとしても眠れない時がありました。

  120. アバター匿名 より:

    40代半ばで未経験の仕事するだけでも大変なのに、長距離通勤、長時間シフト、夜勤、なんでこんなに過酷なことばかりな仕事するの?

    • アバター匿名 より:

      選択肢がないんでしょ!
      もう、崖っぷちなんですよ。

    • アバター匿名 より:

      自分も40代でIT系の仕事ですが、これから未経験の業務を行う予定です。IT系の仕事は今までもありますが、これから行う業務は畑違いの業務になります。
      夜勤ではないですが、通勤時間が片道1時間30分なので、長距離通勤になります。
      前職では24時間365日の日勤夜勤シフトの経験があります。

      大手で能力があったり、コネがある人であれば、完全とまではいかずともある程度選択できる可能性がありますが、40代となるとリストラ対象で雇ってもらえる企業は限られているので、ほぼ選択肢はないので、条件がいいところを探しても雇ってもらえないので、どうしても妥協せざるを得ないです。

    • アバター匿名 より:

      過酷さが格好いいんです。かっこいいのが全てです。

  121. アバター匿名 より:

    俺が監視・運用オペだったころの夜勤は

    3/21:18時出社
    3/22:9時勤務終了
    3/23:9時出社または18時出社

    って感じで夜勤明けの日は完全休みだったな。

    • アバター匿名 より:

      自分が24時間365日の日勤夜勤シフトがある日は、夜勤明けと次の日は休みでした。
      リーダーでもないですが、夜勤明け、休みの日は電話がかかってくることがありましたね。原則、シフト勤務が決まっていますが、突然、夜勤明け、休みに当初 夜勤で入るメンバーが出れないので出てくれないかとか、検証作業である検証環境にあるサーバーの構築を出勤した時にしてもらいが、事前に手順を家で調べて構築してみておいて欲しいと言う電話とかね。サーバー構築できるメンバーが他にいないので良く電話がかかってきました。家で作業させるならその分の給与払って欲しいと会社にいいましたが家での作業でタイムカードがないので、支払ってくれませんでしたね。

      日勤で終わらず、そのまま夜勤で勤務をして次の日の日勤もしたときもあり、その時は33時間拘束されましたね。

  122. アバター匿名 より:

    自転車や徒歩を利用して、筋肉作りや全身の血行促進に努め健康に配慮した生活をしましょう

  123. アバター匿名 より:

    なんかおかしいなそれ。16時間勤務だったら普通は明けは休みじゃないか?
    16時間やって朝に退勤したあと夕方にまた出社って法的にどうなんだ。

    • アバター匿名 より:

      勤務時間インターバル制度はありますが、事業主の努力義務であり、罰則はないようです。
      IT系の仕事で日勤・夜勤・日勤と33時間拘束されて勤務したことが2回ほどありました。

      罰則があると夜勤がある看護婦、介護士の勤務が困るので、罰則はないのでしょうね。

  124. アバター匿名 より:

    正社員が16時間勤務(途中仮眠含む)ならあり得るかも知らんけど、派遣社員にそういう勤務させるかね?

    • アバター匿名 より:

      16時間勤務ではないですが、派遣で17:30〜9:30(休憩3時間含む)の勤務をしていました。夜勤をしているのは全員派遣社員でプロパー社員は日勤でしたね。

      休憩3時間は、昼食をかっこんで食べられる時間があればよいほうで、検証業務でほとんど休憩は取得できませんでしたね。ただ、それだと法律に違反するとのことで休憩が取れなくても休憩したことにして勤怠を出すように指示されていましたね。

  125. アバター匿名 より:

    16時間って表現から推測するとおそらく17時〜翌朝9時って感じかな?
    普通はその次は明休になるでしょう。
    ちゃんとしたシフトが組まれてればもう1日休み。
    まあそれでもマリモンには大変だと思うけど。

  126. アバター匿名 より:

    最近外出していることが多いので、楽天モバイルについての感想が欲しいです
    使い心地はどうですか。
    もし仕事で使う場合はこのまま継続して使用しますか?

  127. アバター匿名 より:

    GSのバイトの時も暇があると
    スマホ見てたけど
    IT関連の仕事だと私物のスマホやメモリ職場に持ち込めないのでは
    詳しい人教えて

  128. アバター匿名 より:

    11時帰宅の15時発とか普通の人でも無理ゲーですよ‼️
    16時間勤務後の乗車って寝すごして結局家帰るの14時とかになりそーwwwwww
    これは夏前に辞めちゃうな‼️

  129. アバター匿名 より:

    なんか勿体無いな、
    せっかくYouTuberやブログの
    時代にどんどんなっているのに
    派遣の激務に、時間の浪費だろ
    バイトと互角、いやまだバイトの
    方がいい。よく考えた方がいい

  130. アバター匿名 より:

    マリモンは夜勤明けの異常な睡魔を経験したことがないからまだあんまり危機感がないように見える。

    このまま登録だけで仕事紹介ありませんでした、ってオチも面白いけどマリモンが夜勤やったらどんな感想が出てくるのか興味あるから派遣会社はちゃんと仕事紹介してあげて。

    だんだん面白いブログになってきましたよ、謎が多くてまるでミステリーです。

    • アバター匿名 より:

      このブログ史上最大のヤマ場がやって来ます。

      Marimonが、どのように崩れ堕ちて行くのか?
      皆が、固唾を飲んで、待っております。

            乞う御期待!

  131. アバター匿名 より:

    それゆけまりもんマン
    糖質OFFしません!

  132. アバター匿名 より:

    夜勤中は監視カメラがあるから、スマホゲームはやめとけよ!!
    バレたら、契約打ち切りやで。

  133. アバター匿名 より:

    菓子パン以上に自分に対して甘いまりもんです

  134. アバター匿名 より:

    俺もITでは無いけど、一週間の勤務が9時〜9時勤務した後に20時〜9時勤務して17時〜9時勤務…から空け休→公休の流れ。
    2時間の仮眠時間は用意されていたが取る事は不可能で上司に訴えたら反応が頭に来たので4ヶ月で辞めた。
    その会社は有名なブラックで体壊す前に辞めて良かったと思う。

  135. アバター匿名 より:

    死ぬ気で働きまくります。親孝行しまくります。
    口で言うのは簡単なんだよね。

    あまり、死という言葉軽々しく使わないほうがいいよ。

    たぶん、すぐ辞めてしまうと思うから、また次の仕事も死ぬ気とか使うだろうけど
    頑張りますだけでいいよ。

  136. アバター匿名 より:

    俺たち無職非正規ワープアの星まりもんが働けて全うな人生を送るのが許せない底辺オジサンばかりwww

  137. アバターわしゃあ底辺の神様じゃよ より:

    上っ面の「やる気」だけで、会社や同僚に迷惑を掛けるのが見え見えなのが許せないのである。

  138. アバター匿名 より:

    そして、的確なコメントばかりで本人が一切降臨しない事に草。

  139. アバター匿名 より:

    派遣社員になったらブログのドメインをhttps://www.hakensyain.com/に変更しますか?

  140. アバター匿名 より:

    派遣社員になったらブログのドメインをhakensyain.com/に変更しますか?

  141. アバター匿名 より:

    通勤時間 4時間 しかも夜勤そんな仕事を どんどけキツいかわかってないであろう まりもんに良く紹介したな派遣会社

  142. アバター匿名 より:

    まりもんさん!
    コメント数300とかスゴいですね!
    このネタを膨らませる方向でライターさんと調整中ですか?

    • アバター匿名 より:

      ハハ
      まりもんのお仕事に関する困りごとだと、コメント伸びちゃうのね
      みなさん、こういうネタが好きなんですね
      まりもん、またこういうネタでお願いします
      読者のコメント必死でオモロ(笑)

  143. アバター匿名 より:

    もう何書いても嘘に思えてつまらない
    それを払拭するには、まだバレてない嘘を自分から進んで告白するのが良いと思う
    その上で、もう言葉だけでは信用されないのだから、証拠もアップするようにする
    そこまですれば信頼を回復できるはず

  144. アバター匿名 より:

    マリモンよ…

    せめて仕事を覚えて職場に慣れるまで、1~2ヶ月でも、近くにレオパレスでも借りた方が良いよ

    通勤費用と家賃を比べてみ、家賃の方が少し高いかも知れないけど

    通勤手当は支給されても、通勤時間4時間は無給なんだよ

    短期契約(30日~)の家具家電付き、光熱費込みプランで、後は布団だけ自分で持ち込めば、とりあえず暮らせる

    11:00帰宅→15:00出発では、さすがに親も心配するし

    未経験の仕事で、初めての職場、通勤4時間はムリがあり過ぎる

    1番始めにイヤになるのが、通勤時間だよ、きっと。

    • アバター匿名 より:

      ↑↑ この書き込み まりもん見てください 本当にその通りだと思いますよ 日勤でも4時間通勤はオススメしないです

      • アバター匿名 より:

        じゃあ、今からキャンセルでもしろと?

        就職が決まってブログにアップしたのに
        やっぱり、通勤時間かかるから辞めます発言したら
        またまりもんがいじめられちゃう

        • アバター匿名 より:

          いやいやいや 辞めろなんて言いませんよ 月単位で借りられる所を借りてとりあえず働いたほうがと言う事です 実家が賃貸なら まりもんの仕事が落ち着いてから呼び寄せるとかね

  145. アバター匿名 より:

    読者のコメント必死でオモロ(笑)

  146. アバター匿名 より:

    今日もモッコリしましたありがとうです

  147. アバター匿名 より:

    ガソスタバイトで社保つきフルタイム働いたほうが
    人として幸せに生活出来そうな気がする。
    もう今更何言っても遅いけど・・・。

  148. アバター匿名 より:

    16-8-16なんて有っても週1回だろうから、そんときは帰らずに大阪で仮眠したほうがいいんじゃないか?西成でも行って2000円くらい出せば実家とそう変わらない環境で寝られるはず。

  149. アバター匿名 より:

    ネットワーク監視のような夜勤ありの仕事に配属されるのは「何も知らない未経験の人」だよ。
    「まずは簡単な仕事からやりましょう。夜勤はあるけどみんなそうやって成長していくのです」に騙されたらすべてが終わる。
    長く続けられるものではないんで、その場しのぎなら日雇いバイトの方がよっぽどましだよ。

  150. アバター匿名 より:

    まりもん 辞めた方がええよ
    廃人になるよ

  151. アバター匿名 より:

    一年前に働いてたガソスタにバイトで出戻りしたら?

  152. アバター匿名 より:

    過去のブログで自分で言うてたやん

    通勤時間の長い職場はダメと…

    しかも5時間のバイトでも疲れたと言うてるマリモンが夜勤とか出来無いだろ。4月中に辞めるだろうな!

  153. アバター匿名 より:

    夜勤明け、休みじゃないの!?

    絶対に辞めるパターンじゃん・・・。

  154. アバター匿名 より:

    仕事向いてないんじゃ仕事が馬鹿らしいでしょ

    ブログ更新もおざなりじゃ仕事もできてないでしょ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました